Necoの部屋
http://neco.mediacat-blog.jp
ブログの更新等(コメントの返信も含む)をお休みします。再開時期は、未定です。(猫、写真、カメラ、ヒスイや鉱物等の趣味の内容、不定期に書き込み)。
ja
Neco
2009-03-31T03:42:08+09:00
-
8月27日・甲種輸送
http://neco.mediacat-blog.jp/e70207.html
本日大府駅まで行って、衣浦臨海鉄道のKE65 5の甲種輸送を見てきました。甲177第2限界内最大高:3946、最大幅:2950、最大長:14150検査:8月25日 愛知区発駅 東成岩駅 着駅 広島(タ)駅発送月日 平成23年8月27日換算両数 現車1両/1.8両 換算6.0両大府駅までは、衣浦臨海鉄道・KE65 1が担当
甲177
第2限界内
最大高:3946、最大幅:2950、最大長:14150
検査:8月25日 愛知区
発駅 東成岩駅 着駅 広島(タ)駅
発送月日 平成23年8月27日
換算両数 現車1両/1.8両 換算6.0両
大府駅までは、衣浦臨海鉄道・KE65 1が担当
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2011-08-27T21:17:31+09:00
-
甲種輸送・松浦鉄道
http://neco.mediacat-blog.jp/e60834.html
本日の松浦鉄道の甲種輸送は、愛知機関区所属のDE10 1748が担当。稲沢まではたぶん、DE10 1748。それ以降は何が担当したのかだろうか?撮影前に雨が降り出し、枇杷島駅での撮影したい場所は雨に濡れるので、ホームの屋根がある場所に移動。場所が悪いですが、仕方ないです。ISOをあげて撮影しましたが、ブレたものもあり、写真の出来はかなり悪かったです。
愛知機関区所属のDE10 1748が担当。
稲沢まではたぶん、DE10 1748。それ以降は何が担当したのかだろうか?
撮影前に雨が降り出し、枇杷島駅での撮影したい場所は雨に濡れるので、ホームの屋根がある場所に移動。場所が悪いですが、仕方ないです。
ISOをあげて撮影しましたが、ブレたものもあり、写真の出来はかなり悪かったです。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-12-09T20:13:53+09:00
-
12月2日午前・名古屋港線
http://neco.mediacat-blog.jp/e60574.html
本日午前の名古屋港線は?DE10 1725の単機でした。
DE10 1725の単機でした。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-12-02T13:45:42+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(14)
http://neco.mediacat-blog.jp/e60573.html
昨日、名古屋市交通局の甲種輸送が行われました。名古屋臨海鉄道の東港駅で撮影してから、急ぎ足と時々走って、大江駅の近くの踏切で撮影しました。ヨ8627とND552 7は切り離され、ND522 9 + 6154 + 6254 + 6354 + 6754 + 6854が通過しました。ND522 9
名古屋臨海鉄道の東港駅で撮影してから、急ぎ足と時々走って、大江駅の近くの踏切で撮影しました。
ヨ8627とND552 7は切り離され、ND522 9 + 6154 + 6254 + 6354 + 6754 + 6854が通過しました。
ND522 9
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-12-02T12:43:42+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(13)
http://neco.mediacat-blog.jp/e60572.html
昨日の名古屋市交通局の甲種輸送は、名古屋臨海鉄道の東港駅から名古屋鉄道の大江駅までは、名古屋臨海鉄道のND552 7とND552 9が担当しました。東港駅を出る時は、ND522 9 + 6154 + 6254 + 6354 + 6754 + 6854 + ヨ8627 + ND552 7の順番でした。さて、東港駅を出る甲種輸送です。ND552 9ND552 9と6154
名古屋臨海鉄道の東港駅から名古屋鉄道の大江駅までは、名古屋臨海鉄道のND552 7とND552 9が担当しました。
東港駅を出る時は、
ND522 9 + 6154 + 6254 + 6354 + 6754 + 6854 + ヨ8627 + ND552 7の順番でした。
さて、東港駅を出る甲種輸送です。
ND552 9
ND552 9と6154
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-12-02T12:25:39+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(12)
http://neco.mediacat-blog.jp/e60551.html
本日は甲種輸送の写真の整理が終わりそうもないので、この記事で本日分の投稿は終わりで、残りは明日に投稿する予定です。さて、名古屋臨海鉄道の東港駅で撮影した写真です。(写真は公道から撮影しています)。本日東港駅の前で撮影していたのは、私1人、2回目の甲種に比べ、人がまったくいなかったのには驚きました。6050形:6154ND552 9と6154
さて、名古屋臨海鉄道の東港駅で撮影した写真です。
(写真は公道から撮影しています)。
本日東港駅の前で撮影していたのは、私1人、2回目の甲種に比べ、人がまったくいなかったのには驚きました。
6050形:6154
ND552 9と6154
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-12-01T22:27:49+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(11)
http://neco.mediacat-blog.jp/e60549.html
本日の名古屋市交通局の甲種輸送は、笠寺から東港駅までは、名古屋臨海鉄道のND552 7が担当しました。ND552 7 + ヨ8627 + 6854 + 6754 + 6354 + 6254 + 6154
笠寺から東港駅までは、名古屋臨海鉄道のND552 7が担当しました。
ND552 7 + ヨ8627 + 6854 + 6754 + 6354 + 6254 + 6154
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-12-01T21:52:33+09:00
-
(DE10 1727)11月2日午後・名古屋港線
http://neco.mediacat-blog.jp/e59444.html
11月2日午後の名古屋港線は?DE10 1727 + キヤ97-R4
DE10 1727 + キヤ97-R4
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-11-03T12:20:00+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(3)
http://neco.mediacat-blog.jp/e59406.html
本日の名古屋市交通局6050形(桜通線)の甲種輸送は、笠寺から名鉄の大江駅までは、名古屋臨海鉄道のND552が担当。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-11-01T22:40:50+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(2)
http://neco.mediacat-blog.jp/e59405.html
本日の名古屋市交通局6050形(桜通線)の甲種輸送は、笠寺から名鉄の大江駅までは、名古屋臨海鉄道のND552が担当。笠寺から東港駅までは、ND552 8。東港駅から名鉄の大江駅まではND552 8? + ND552 9。ND552 8ND552 8(笠寺駅にて撮影)
笠寺から東港駅までは、ND552 8。東港駅から名鉄の大江駅まではND552 8? + ND552 9。
ND552 8
ND552 8(笠寺駅にて撮影)
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-11-01T22:33:13+09:00
-
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(1)
http://neco.mediacat-blog.jp/e59402.html
本日の名古屋市交通局6050形(桜通線)の甲種輸送は、笠寺まではDE10 1726が担当しました。DE10 1726
DE10 1726
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-11-01T22:06:44+09:00
-
(DE10 1727)
http://neco.mediacat-blog.jp/e59194.html
10月26日(火)、名古屋港線から稲沢へ戻ってきたDE10 1727です。たまには、稲沢での撮影と思いで、撮影しました。
たまには、稲沢での撮影と思いで、撮影しました。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-10-27T12:20:00+09:00
-
甲種輸送・小田急電鉄3000形(2)
http://neco.mediacat-blog.jp/e58871.html
本日の小田急電鉄3000形中間車4両の甲種輸送(甲155)は、DE10 1725が担当しました。甲種輸送・小田急電鉄3000形(1)の続きです。
甲種輸送・小田急電鉄3000形(1)の続きです。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-10-18T20:20:00+09:00
-
甲種輸送・小田急電鉄3000形(1)
http://neco.mediacat-blog.jp/e58869.html
本日の小田急電鉄3000形中間車4両の甲種輸送は、DE10 1725が担当しました。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-10-18T15:19:25+09:00
-
EF64-1050、回送車票
http://neco.mediacat-blog.jp/e58763.html
本日、EF64の休車を調べて行きました。さて、EF64-1050を確認のために写真を撮ると、回送車票が写っていました。明日全検のために、大宮へEF64-1050が回送車されるのか?しばらく見ることができないのか?
さて、EF64-1050を確認のために写真を撮ると、回送車票が写っていました。
明日全検のために、大宮へEF64-1050が回送車されるのか?
しばらく見ることができないのか?]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-10-15T20:30:13+09:00
-
(DE10 1701)9月14日・名古屋駅にて
http://neco.mediacat-blog.jp/e57751.html
9月14日、名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影しました。■DE10 1701・愛知機関区配置
■DE10 1701
・愛知機関区配置
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-09-21T12:20:00+09:00
-
(DE10 1701)9月14日・枇杷島駅にて
http://neco.mediacat-blog.jp/e57750.html
9月14日、名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影しました。背景がゴチャゴチャしているので、もっと長いレンズが必要ですね。
背景がゴチャゴチャしているので、もっと長いレンズが必要ですね。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-09-20T12:20:00+09:00
-
EF66-27 + ヘッドマーク
http://neco.mediacat-blog.jp/e57893.html
前回EF66-27が撮影できず、今回撮影できたらと思っていました。名古屋駅では、81レを撮影している間に駅を通過で、酷い写真しか撮影ができませんでした。81レを撮影するか、それともと迷いましたが、失敗でした。さて土曜日なので、名古屋港線の運行がある日。名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影するために枇杷島駅へ行きました。普段の枇杷島駅に比べ、同業者が多いのに驚きました。他の駅でもきっと同様だったと思われます。DE10 1701撮影後、次の電車が来るまで写真を狙っていると、EF66-27が来ました。いつもよりも人が多いということで、反対側で1人で撮影。本来は人が多い場所で撮影したかったです。広島へ行きたいですが、無理ですね(遠いですね)。
名古屋駅では、81レを撮影している間に駅を通過で、酷い写真しか撮影ができませんでした。
81レを撮影するか、それともと迷いましたが、失敗でした。
さて土曜日なので、名古屋港線の運行がある日。
名古屋港線の帰りのDE10 1701を撮影するために枇杷島駅へ行きました。
普段の枇杷島駅に比べ、同業者が多いのに驚きました。
他の駅でもきっと同様だったと思われます。
DE10 1701撮影後、次の電車が来るまで写真を狙っていると、EF66-27が来ました。いつもよりも人が多いということで、反対側で1人で撮影。本来は人が多い場所で撮影したかったです。
広島へ行きたいですが、無理ですね(遠いですね)。]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-09-18T21:11:17+09:00
-
EF64-34 + EF64-76
http://neco.mediacat-blog.jp/e57891.html
本日、やっと先頭側でEF64-34を撮影することができました。■EF64 341970年4月6日、川崎重工 + 富士電機昭和44年度第2次債務車、3次量産車検査:平成16年9月(大宮) ■5875レ撮影:名古屋駅(名古屋方面)EF64-34 + EF64-76(稲沢方面)いつもよりも人(同業者)が多かったです。
■EF64 34
1970年4月6日、川崎重工 + 富士電機
昭和44年度第2次債務車、3次量産車
検査:平成16年9月(大宮)
■5875レ
撮影:名古屋駅
(名古屋方面)EF64-34 + EF64-76(稲沢方面)
いつもよりも人(同業者)が多かったです。
]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-09-18T20:57:55+09:00
-
9月14日・EF64
http://neco.mediacat-blog.jp/e57760.html
本日、名古屋駅と枇杷島駅でEF64を撮影しました。1週間(10日?)ぶりで、久々の感じがしました。間違いあるかも?名古屋駅にて670レ(春日井貨物)EF64 102281レ(多治見方面) EF64 1044 + EF66 1019(稲沢方面)5875レ (多治見方面) EF64 1040 + EF66 1016(稲沢方面)枇杷島駅にて3084レ(稲沢方面) EF64 76 + EF64 34(名古屋方面)EF64 70 + EF64 34の組み合わせ、変わったんですね。(EF64 70 + EF64 77?) 5885レ(名古屋方面) EF64 1017 + EF64 1042(稲沢方面)帰りの時間電車が来て、焦りながら途中まで撮影、最後のコマ酷かったです。
1週間(10日?)ぶりで、久々の感じがしました。
間違いあるかも?
名古屋駅にて
670レ(春日井貨物)
EF64 1022
81レ
(多治見方面) EF64 1044 + EF66 1019(稲沢方面)
5875レ
(多治見方面) EF64 1040 + EF66 1016(稲沢方面)
枇杷島駅にて
3084レ
(稲沢方面) EF64 76 + EF64 34(名古屋方面)
EF64 70 + EF64 34の組み合わせ、変わったんですね。
(EF64 70 + EF64 77?)
5885レ
(名古屋方面) EF64 1017 + EF64 1042(稲沢方面)
帰りの時間電車が来て、焦りながら途中まで撮影、最後のコマ酷かったです。]]>
貨物(DE、DD、EF等)
Neco
2010-09-14T20:55:18+09:00