2009年06月01日

市振へ2009年5月-4(花2)

5月30日、新潟県糸魚川市市振へ日帰りで行って、市振で咲いていた花の写真の続きです。
カメラ:FinePixA800。

下に見えるのは北陸本線、


  続きを読む

Posted by Neco at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月31日

市振へ2009年5月-3(花1)

昨日(5月30日)、新潟県糸魚川市市振へ日帰りで行って、市振で咲いていた花の写真です。
カメラ:FinePixA800。

お地蔵さんがあった場所で撮影


  続きを読む

Posted by Neco at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月29日

虫(幼虫等)

5月24日午前中に撮影した虫(幼虫等)の写真です。

天敵に見つからないように目立たないようにしています。








  続きを読む

Posted by Neco at 20:30Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

水面

先日、名古屋栄で撮影してきた水面等の写真です。

セントラルパークの池にて












オアシス21にて




ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

Posted by Neco at 20:30Comments(0)

2009年05月02日

5月2日・花

ミラーレンズ(レフレックスレンズ)、最近見なくなりました。故木原和人先生がレフレックスレンズ使われていました。その影響で買って、使っていました(シグマ400mm、タムロン500mm)。

さて、知人の家の猫を撮りに出かけた途中で撮影した写真です。
撮影した時間が、少し遅いように思います。またカメラが富士のFinePixS602。
最短距離が思うようにならなかったです。

花が多い季節、良い写真ではないですが、花の写真を良かったら見て下さい。




















縦位置の写真が多いですね。自分でも気がついていませんでした。
次は、露草の花の写真でも撮りたいです。  

Posted by Neco at 15:57Comments(0)

2009年04月30日

瑞浪で(花・昆虫-2)

岐阜県瑞浪市にある野外学習地へ行ってきた時にFinePixS602で撮った写真です。

撮影していると、ミツバチが飛んできました。








畑の中のネギ




これも花?






  

Posted by Neco at 13:00Comments(0)

2009年04月29日

瑞浪で(花・昆虫-1)

本日、岐阜県瑞浪市にある野外学習地へ行って、化石をとってきました。

季節が良くなり、途中でいろいろな花が咲いていました。
今回のカメラは、富士フィルムのFinePixS602。
デジタル一眼レフ+マクロレンズでないので、記録程度のつもりで撮ってきました。















  

Posted by Neco at 17:05Comments(0)

2009年04月26日

咲いている紫の花

現在、我が家で咲いている紫の花です。







  

Posted by Neco at 13:09Comments(0)

2009年04月24日

白い花

現在庭に咲いている白い花

コテマリ(小手毬)の花です。







我が家では、コテンマリと呼んでいます。

  

Posted by Neco at 21:44Comments(0)

2009年04月23日

なんじゃもんじゃの花

本日、お昼休みになんじゃもんじゃの木の花を撮ってきました。





なんじゃもんじゃ:ヒトツバタゴ



  

Posted by Neco at 20:42Comments(0)

2009年04月03日

初めての投稿です。
天気が良かったので、本日午後近所の公園で桜の花の写真を撮ってきました。
カメラはオリンパスE-500

レンズはZUIKO DIGTAL 14-45mmF3.5-5.6








レンズはZUIKO DIGTAL 35mmF3.5マクロ、ピント合わせはMF











ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真  

Posted by Neco at 21:56Comments(0)