2009年06月06日

コタツの上にあるカメラ達

本日午前中、洋服タンスの中を衣替えしました。
夏用の衣類を出すためにはコタツの上にあるカメラを一時的にどかす必要があります。

一時的にどかしたカメラ達を撮影しました。
デジタルカメラです。



何台あるか数えていません。

他の場所にもデジタルカメラが置いてあります。

またフィルム等のカメラもあります。



  続きを読む

Posted by Neco at 15:08Comments(0)TrackBack(0)カメラ

2009年05月13日

バッテリーの充電器

本日会社の帰りに、名古屋の栄に寄り道して、写真を撮ってきました。カメラは、久々に使ったキヤノンのIXY DIGITAL 200。各操作の設定もかなり忘れていました。

IXY DIGITAL 200のバッテリー。




さて家にあるキヤノンのデジカメ用のバッテリーの充電器。




久々に充電するので、IXY DIGITAL 200の充電器どれがわからなくなっていました。結果この2つの充電器にバッテリがはいりましたので、現在充電しています。




バッテリーと充電器、全機種統一してくれると助かります。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他  

Posted by Neco at 21:33Comments(0)カメラ

2009年04月09日

蛇腹

以前ビー玉を使ったワイコンを作る時、余分に作った蛇腹。





ガムテープと黒色の紙(画用紙)等を利用して作成しました。
先日、何かに利用できないかと考えましたが、良いアイデアが浮かびませんでした。





さて、スプリングカメラの蛇腹の修理に一度は挑戦したいと思っていますが....

写真を楽しむ(別館)

自作蛇腹の作成
  

Posted by Neco at 06:17Comments(0)カメラ