2009年06月26日

アクセラレータ

IE8.0を使っていたら、見慣れないものがでたので、なにかなって思ったら、
アクセラレータでした。





便利そうな感じはします。
アドオンを追加しようと思いましたが、インストールでエラーがでて
できませんでした。

インターネットオプションのセキュリティの設定の何が影響しているか?
エラーの原因や内容は調べていません。
  続きを読む

Posted by Neco at 20:00Comments(0)TrackBack(0)詳細設定

2009年06月22日

JavaScriptと詳細設定

本日、ローカル上のWebページのJavaScriptを動作させようとしましたが、動作しませんでした。

まず、インターネットセキュリティ・マイコンピュータゾーン・アクティブスクリプトの状態をレジストリでチェックしました。問題ありませんでした。





詳細設定のセキュリティ・「マイコンピュータのファイルのアクティブコンテンツの実行を許可する」のことを思い出しました。有効にしたら、動作しました。

IE8.0 詳細設定(7)

(15)マイコンピュータのファイルのアクティブコンテンツの実行を許可する
初期値は、無効無効で使う予定です

・ローカル ディスクや CD-ROM に保存した HTML ファイルが
Windows XP SP2 で期待通りに動作しないマイコンピュータの
ファイルのアクティブコンテンツの実行を許可する
http://support.microsoft.com/kb/875396/ja
(マイクロソフト)

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ  

Posted by Neco at 22:18Comments(0)TrackBack(0)詳細設定

2009年06月20日

IE8.0 詳細設定(9)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)





3.セキュリティ
(9)オンラインからの攻撃を緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする。
前回の内容)
初期値、有効。詳しく調べていませんので、現時点はどちらが良いのかは不明です。どうしようか迷っています。

-1有効の場合、何かに影響があるのか?
調べていたら、以前以下のようなことがあったようです。現在は修正して発生いとのことです。
Windows Vista+Internet Explorer 7の注意事項
(株式会社OSK)

Internet Explorer デベロッパー センターのページ
IE8 セキュリティ パート I : DEP/NX メモリの保護
(マイクロソフト)

-2XPでDEPは有効か?
XP SP2のデータ実行防止(DEP)機能を無効にする
(@IT)

XP SP2のソフトウエアDEPの詳細が明らかに
(IT PRO)

追加分)
・IE8 タブ 接続中
http://blog.livedoor.jp/eiei_ooh2/archives/51795793.html
(なんでもかんでもーエイの階ー)

・IE8 Beta2で生じる問題点
http://social.technet.microsoft.com/forums/ja-JP/internetexplorerja/thread/24e74751-a67c-47de-beeb-2266c3d06de9/
(マイクロソフト)

エラーが発生するようであれば、無効。とりあえず、初期値の有効で行ってみようかと思います。


  続きを読む

Posted by Neco at 19:30Comments(0)TrackBack(0)詳細設定

2009年06月19日

IE8.0 詳細設定(Java)

IE8.0 詳細設定(4)

Java(Sun)
・<applet>にJRE1.50_06を使用(再起動が必要)
初期値は、有効。

Internet Explorer 8 のリリース ノート
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/dd441788.aspx

Java アプレットの表示は Java 6 update 11 を推奨

<applet>にJRE1.50_06を使用が有効とJava アプレットの表示は Java 6 update 11 を推奨の関係は?

ますますわからなくなります。
Java 6 update 11 をインストールすれば、単純に「<applet>にJRE1.50_06を使用」が無効でも良さそうに思いますが、違うのかな?


ブログランキング その他

人気ブログランキングへ
  

Posted by Neco at 13:30Comments(4)TrackBack(0)詳細設定

2009年06月18日

IE8.0 詳細設定(7)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)









3.セキュリティ
(10)サーバー証明書の取り消しを確認する
初期値は、無効。有効で使う予定です。

(11)ダウンロードしたプログラムの署名を確認する
初期値は、有効有効で使う予定です(ただし、ほと
んど確認することがなければ、どうするか再度検討します)。

(12)ネイティブ XMLHTTPサポートを有効にする
初期値は、有効有効で使う予定です。
JavaScriptエラーが発生する場合に、どう対処するか検討する。

いちばん近い“Liveガジェット”マスターへの道 (3/4)
(ITmedia エンタープライズ)  続きを読む

Posted by Neco at 13:30Comments(0)TrackBack(1)詳細設定

2009年06月17日

IE8.0 詳細設定(6)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)

昨日の続きです。









8.ブラウズ
(12)スムーズ スクロールを使用する
初期値は、有効有効の状態で使用する予定です。

(13)ターミナル サーバーでもオフスクリーンの複合を強制する
初期値は、無効無効の状態で使用する予定です。

(14)ダウンロードの完了時に通知する
初期値は、有効有効の状態で使用する予定です。
  続きを読む

Posted by Neco at 13:30Comments(0)TrackBack(1)詳細設定

2009年06月16日

IE8.0 詳細設定(5)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)

昨日の続きです。





7.インターナショナル
(5)エンコードされたアドレスについて情報バーを表示する
初期値は、有効。とりあえず、有効の状態で使用する予定です。

・くまもと県民 IT何でも相談集
http://www.itsoudan-kumamoto.jp/itfaq/index.php?action=artikel&cat=311&id=3465&artlang=ja
(くまもと県民 IT何でも相談集)

(6)エンコードされたアドレスを常に表示する
初期値は、無効
エンコードされたアドレスを常に表示する必要があるか?
とりあえず、無効の状態で使用する予定です。

  続きを読む

Posted by Neco at 13:30Comments(1)TrackBack(2)詳細設定

2009年06月15日

IE8.0 詳細設定(4)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)

なかなか調べきれないです。





5.HTTP 1.1 設定
(1)HTTP 1.1を使用する
初期値は、有効有効の状態で使用する予定です。

(2)プロキシ接続でHTTP 1.1を使用する
初期値は、有効有効の状態で使用する予定です。

問題が発生した時に、設定をどうするか考えます。

6.Java(Sun)
(1)<applet>にJRE1.50_06を使用(再起動が必要)
初期値は、有効。
JRE1.50_06は?調べていません。
数年前からJava appletは、普段使用していません。有効でも無効にしても個人的にはあまり影響がないように思われます。何か影響があれば、有効にしたいと思っています。とりあえず、無効にします。

5.6は、しばらく使用して何か問題あれば、調べて設定をどうするか再度見直したいと思います。
  続きを読む

Posted by Neco at 13:30Comments(0)TrackBack(4)詳細設定

2009年06月13日

IE8.0 詳細設定(3)

昨日のIE8.0 詳細設定(2)の続きです。

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)









3.セキュリティ
(8)サーバー証明書の失効を確認する
初期値、無効。初期値が有効でないのは、以下のようなことがあるから?有効でと思いますが....

IE 7の普及でサーバ証明書失効によるトラブルが表面化する
(高木浩光@自宅の日記)  続きを読む

Posted by Neco at 15:00Comments(0)TrackBack(4)詳細設定

2009年06月12日

IE8.0 詳細設定(2)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)









3.セキュリティ
(1)DOMストレージを有効にする
初期値は、有効
DOMストレージについては、まだ調査の途中にて、有効で良いのかどうかは判断がつきませんが、とりあえず有効で使用するつもりです。

DOM Storage 入門
(マイクロソフト)

(2)SSL2.0を使用する
初期値は、無効。初期値の無効で使う予定です。
IE6.0の時、初期値は有効?だったように記憶しています。

SSL2:セキュアド ソケッツ レイヤー レベル2  続きを読む

Posted by Neco at 17:00Comments(0)TrackBack(5)詳細設定

2009年06月11日

IE8.0 詳細設定(1)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)





印刷とマルチメディアは、とりあえず初期値の状態で使用する予定です。

1.印刷
(1)背景の色とイメージを印刷する
初期値は、無効
背景を印刷したい時に有効にして使用するつもりです。
今までの設定でも同じですが、たまに有効にしたことを忘れて、印刷した時にはじめて気が付くことがあります。  続きを読む

Posted by Neco at 21:10Comments(0)TrackBack(6)詳細設定

2009年06月11日

IE8.0 詳細設定

昨日、マイクロソフトとIE8.0をインストールしました。

さて困ったのが、設定です。
とりあえず、インターネットオプションのセキュリティの各ゾーンの設定を、一部変えました。新しく追加になった分は、詳細がわかりませんので、自分の判断で設定しました。

セキュリティの設定は、調査して再度設定を変更したいと思っています。

さて詳細設定について、新たに追加になったところなどを調べていましたが、一部調べられなくて設定は初期のままです。





・「自動検索プロバイダーに不明のアドレスを送信しない」
・「SmartScreenフィルター機能を有効にする」
・「オンラインからの攻撃を緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする」
・「HTTP エラー メッセージを簡易表示する」
等  続きを読む

Posted by Neco at 15:00Comments(0)TrackBack(7)詳細設定