2012年02月29日

2月29日・雑記(6)

●午後、久々に石の研磨作業をしました。まだ親指の割れがひどいので、まだしばらくはお休みしないと難しいと思います。

寒いとまた痛くなるかな....?現在ぐらいの暖かさだととても助かります。

●本日午後は暖かく、布の手袋をとってキーボードを打っています。手袋がないと、それほど変わらないと思いますが、実際指に直接感覚が伝わり、打ちやすいです。打つスピードもかなり違います。打間違いが少ないのが一番大きいのかと思っています。

今は、また布の手袋をはめています。

●ちびニャン、夕方外へ出て行きました。本日は暖かで、午後も何度か外へ出て行きました。





●午後、アカデミーションの番組見ましたが、内容がイマイチでつまらなかったです。出演者の自己満足のような番組で、映画をどうしても見たくなるようには残念ながら思えませんでした。


●データやメール等のバックアップは午後終りました。この後(夜に)、ウィルスチェックを行いたいです。これが終ると月末の処理は終わりです。

今回バックアップ処理で、1サイト更新するのを忘れていたことに気がつきました。急ぎ昼に更新作業をして、FTPでアップして終りました。

スマホユーザーを狙う新たな罠、「友達リクエスト」でウイルス感染
「リンクをクリックする際にはPC同様に注意深く」、英ソフォスが報告

(IT PRO、12/02/28)  続きを読む

Posted by Neco at 18:45Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月29日

(猫)兄君(28)

兄君です。





道路でのんびしています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2012年02月29日

2月29日・雑記(3)

●最近またぐいのみが作りたくて、しかたなくなってきましたが、研磨する適当な石がありません。糸魚川へ行ったら、とにかくぐいのみ加工ができる薬石を拾いたいです。ヒスイよりもくぐいのみ加工ができる石が拾いたいです。

●本日見る予定のアニメは?

キッズステーション:花咲くいろは
アニマックス:なし

●さて昨夜、ついテレビ愛知で「パパのいうことを聞きなさい!」を見てしまいました。また、アニマックスで「Angel Beats!」も2日続けてみてしまいました。

予定よりも深夜見てしまい、朝起きるのがいつもよりも遅かったです。また眠いです。

●3月にアニマックスで「紺碧の艦隊」が始まります。今から楽しみです。

●本日は月末で、毎月パソコン内でデータ、メールなどを保存しています。本日はどれだけの時間で終るのか?ブログが増えて保存するデータも増えたので、作業時間が未定です。

室内でカメラ用白い布手袋をはめているので、キーボードが打ちにくいです。布手袋なしで、月末処理をするかな.....?


●昨夜兄君の目が赤く、動物病院でもらった薬を塗りました。今朝はすぐに外へ出て行ったので、戻ってから薬を塗りたいです。

夜中は雨が降っていましたが、相変わらず何度も出入りして、より寝不足の原因になっています。





●時刻表、北陸線を見ると、ダイヤ改正で、いままで富山駅で乗っていた金沢発直江津行きが、金沢発富山行き、富山発直江津行きに分かれていました。金沢発直江津行きは何が来るのかな...?富山発直江津行きは413系かな....?

糸魚川へ行く前に、もっと時刻表を確認してからと思っています。  続きを読む

Posted by Neco at 10:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月28日

2月28日・雑記(6)

●兄君の眼が赤いので、さきほど薬を塗りました。またまた喧嘩でもしたのかな....?





●さきほど、外付けでエラーが出たようで、再起動でスキャンディスクがはしりました。

●午後ヤブログ!へログインしようとして画面表示したら、メンテになっていました。ヤブログ!で障害が発生していたようです。

●午前中にヒスイや姫川薬石などの写真を撮影しました。

●本日、することだけが多くて、バタバタしています。きっとブログが3ケ所になってその分作業量が増えたことが原因だと思っています。

通信負荷への懸念高まる、GSMAがアプリ開発のガイドライン発表
(INTERNET Watch、12/02/28)

高木先生、PASMO の「マイページ停止センター」に電凸
(スラッシュドット ジャパン、12/02/28)

パスモは乗車履歴を第三者提供? 他社のビッグデータに取り込まれる可能性
(高木浩光@自宅の日記、12/02/27)

ID番号が秘密なのか、それとも氏名・生年月日が秘密なのか
(高木浩光@自宅の日記、12/02/26)  続きを読む

Posted by Neco at 20:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月28日

2月28日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1512
午後:DE10 1512 + キヤ97-R1



   

2012年02月28日

(猫)ちびニャン(28)

ちびニャンです。

いつものひなたぼっこしている場所へ....







  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2012年02月28日

2月28日・雑記

●本日見る予定のアニメは?

キッズステーション:NANA-ナナ-

アニマックス:なし

その他
テレビ愛知:パパのいうことを聞きなさい!(起きていたら)

●アカデミー賞の結果、今朝の新聞で知りました。メリル・ストリープ(マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)さんが主演女優賞を獲得したんですね。「クレイマー、クレイマー」、「ソフィーの選択」に続き3度目の受賞なんですね。

「クレイマー、クレイマー」は1979年でもう30年以上前の映画なんですね。最近は映画館へ行きませんので、クレイマー、クレイマーが一番印象に残っています。

●ちびニャン、朝コタツから出てきて、その後外へ出ていきました。夜中は寒いのか外へは行かずに、コタツの中で寝ていました。





●ヤブログ」!のブログもイマイチで、もう投稿するのも限界かな.......?


●アメーバさんの作業メンテ、そのために本日分の作業が全体に少し遅れているかな.....?  続きを読む

Posted by Neco at 09:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月27日

2月27日・雑記(6)

●明日の久々に、ヒスイの結晶の撮影し挑戦したいです。

●本日は早く寝る予定なのです。

●本日は寒く風もそれなりに吹いているので、外への撮影はやめてしまいました。その分、午前中家で撮影した写真を整理をしました。


●兄君、さきほどまで横で寝ていましたが、外へ出て行きました。夜は私の布団の真ん中で寝るのかな.....?





Macマルウェア「Flashback」がパスワードを狙う~早急にJavaアップデートを
(INTERNET Watch、12/02/27)

狙われ続けるAdobe Reader/Acrobat 9.3/8.2、Symantecが攻撃の波を検知
(INTERNET Watch、12/02/27)

富士フイルム、ネガフィルム「REALA ACE」の販売終了
(デジカメ Watch、12/02/27)  続きを読む

Posted by Neco at 18:44Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月27日

2月27日・雑記(3)

●昨日分の雑記のタイトル、日付間違っていましたが、気がついたのは今でした。

●今年は29日まであったんですね。勘違いしていました。1本予約投稿の記事の日付けを修正しました。

●兄君、朝外へ出て行きました。天気が良いので、今頃外でひなたぼっこかな....?

昨日は、何度も外へ出て行きましたが、寒いので私は起きるのが面倒で手抜きで対応しました。





●本日見る予定のアニメは?
キッズステーションでの3本です。

・キッズステーション:
 とらドラ!、 ストライクウィッチーズ2、NANA-ナナ-


●午後、撮影に出かけられるかな.....?

●石の研磨作業は、本日もお休みです。
  続きを読む

Posted by Neco at 10:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月27日

(猫)兄君(27)

兄君です。

道路の淵で転がっています。




さて、道路の淵で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2012年02月26日

2月26日・雑記(5)

●本日、時刻表を買ってきました。糸魚川へ行く時に、時刻が変わっているとかなり影響が出てくるので、まずは北陸線の時刻をまず確認。後は、のんびり確認したいです。

●兄君、今戻ってきました。先ほども2回出入りしましたが、家に来ても落ち着きがありませんでした。





●本日はこの後アニメモードに突入です。

●さきほど散歩に行きましたが、風があり寒かったです。

●石の研磨作業は、お休みです。

  続きを読む

Posted by Neco at 18:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月26日

(猫)ちびニャン(27)

ちびニャンです。

ひなたぼっこしています。




道路の淵(側溝)で寝転んでいます。



  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2012年02月26日

2月26日・雑記(3)

●貨物時刻表、いつ発売かな....?
ダイヤ改正された時刻表、書店で買ってきたいです。

●石の研磨は、本日少し寒いのでお休みです。

●本日はアニメの見る時間が長いので、PCは早めに終わりたいです。

●兄君、夜中は何度も外へ出て行き、戻ってくるたびに起きました。さきほど外から戻ってきました。しばらくは、家の中で寝ていると思いますと思ったら、また外へ出て行きました。






●昨夜、猫の写真のWebを更新しました。また今朝も、3サイトWebを更新しました。  続きを読む

Posted by Neco at 09:50Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月25日

2月25日・雑記(6)

●ちびニャン、さきほど外へ出て行きました。





●兄君は、逆に戻ってきました。



  続きを読む

Posted by Neco at 19:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月25日

2月25日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1512 + キヤ97-R1
午後:DE10 1512