2012年02月29日

2月29日・雑記(6)

●午後、久々に石の研磨作業をしました。まだ親指の割れがひどいので、まだしばらくはお休みしないと難しいと思います。

寒いとまた痛くなるかな....?現在ぐらいの暖かさだととても助かります。

●本日午後は暖かく、布の手袋をとってキーボードを打っています。手袋がないと、それほど変わらないと思いますが、実際指に直接感覚が伝わり、打ちやすいです。打つスピードもかなり違います。打間違いが少ないのが一番大きいのかと思っています。

今は、また布の手袋をはめています。

●ちびニャン、夕方外へ出て行きました。本日は暖かで、午後も何度か外へ出て行きました。





●午後、アカデミーションの番組見ましたが、内容がイマイチでつまらなかったです。出演者の自己満足のような番組で、映画をどうしても見たくなるようには残念ながら思えませんでした。


●データやメール等のバックアップは午後終りました。この後(夜に)、ウィルスチェックを行いたいです。これが終ると月末の処理は終わりです。

今回バックアップ処理で、1サイト更新するのを忘れていたことに気がつきました。急ぎ昼に更新作業をして、FTPでアップして終りました。

スマホユーザーを狙う新たな罠、「友達リクエスト」でウイルス感染
「リンクをクリックする際にはPC同様に注意深く」、英ソフォスが報告

(IT PRO、12/02/28)  続きを読む

Posted by Neco at 18:45Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年02月29日

(猫)兄君(28)

兄君です。





道路でのんびしています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2012年02月29日

2月29日・雑記(3)

●最近またぐいのみが作りたくて、しかたなくなってきましたが、研磨する適当な石がありません。糸魚川へ行ったら、とにかくぐいのみ加工ができる薬石を拾いたいです。ヒスイよりもくぐいのみ加工ができる石が拾いたいです。

●本日見る予定のアニメは?

キッズステーション:花咲くいろは
アニマックス:なし

●さて昨夜、ついテレビ愛知で「パパのいうことを聞きなさい!」を見てしまいました。また、アニマックスで「Angel Beats!」も2日続けてみてしまいました。

予定よりも深夜見てしまい、朝起きるのがいつもよりも遅かったです。また眠いです。

●3月にアニマックスで「紺碧の艦隊」が始まります。今から楽しみです。

●本日は月末で、毎月パソコン内でデータ、メールなどを保存しています。本日はどれだけの時間で終るのか?ブログが増えて保存するデータも増えたので、作業時間が未定です。

室内でカメラ用白い布手袋をはめているので、キーボードが打ちにくいです。布手袋なしで、月末処理をするかな.....?


●昨夜兄君の目が赤く、動物病院でもらった薬を塗りました。今朝はすぐに外へ出て行ったので、戻ってから薬を塗りたいです。

夜中は雨が降っていましたが、相変わらず何度も出入りして、より寝不足の原因になっています。





●時刻表、北陸線を見ると、ダイヤ改正で、いままで富山駅で乗っていた金沢発直江津行きが、金沢発富山行き、富山発直江津行きに分かれていました。金沢発直江津行きは何が来るのかな...?富山発直江津行きは413系かな....?

糸魚川へ行く前に、もっと時刻表を確認してからと思っています。  続きを読む

Posted by Neco at 10:15Comments(0)TrackBack(0)その他