2012年02月09日

2月9日・雑記(3)

●今夜のアニメは、
キッズステーション:君に届け、とらドラ!、おねがい☆ツインズ

●NHKの番組で、佐々木勇が「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を歌っていました。何度か見ましたが、私には。「アルプスの少女ハイジ」の方が好きです。たまに放送がある時に、見たりします。

●チビニャン、昼間外でひなたぼっこしていましたが、写真を撮りに行こうとする前に家に戻ってきてしまいました。





SSL証明書は安全なのか?~Comodo/DigiNotar事件を振り返って
ベリサインが最新動向など解説

(INTERNET Watch、12/02/09)

出産・育児サイト「ベビカム」に不正アクセス、パスワードなど17万件漏えい
(INTERNET Watch、12/02/09)
  続きを読む

Posted by Neco at 20:11Comments(2)TrackBack(0)その他

2012年02月09日

2月9日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1503 + キヤ97-R3
午後:De10 1503 + キヤ97-R4



   

2012年02月09日

(猫)ちびニャン(19)

ちびニャンです。





庭にいます。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2012年02月09日

2月9日・雑記(2)

●アメーバのブログのエディターがとにかく使いがってが私にはあわないのか、いつも苦労して投稿しています。

また投稿した記事が、検索サイトでヒットしないので、pingが届いていないのか?と思ったりもしています。最初の頃の記事はヒットするので、バグがどこかにあるのか、それとも設定がと思いますが、昨日再度確認しましたが、設定のおかしい点は見つかりませんでした。

基本的なソフトの考え方が、私とは違うのか、たぶんあっていないと感じています。

近いうちに、別のところでブログを始めたいと思っています。

本当は、スターキャットで容量を増やしてくれるのが一番ありがたいです。

追記)16:15頃
閲覧限定記事を増やそうかと思っています。


●テレビは、現在CMが少ないCS放送がメインで見ています。CMの中に本編という感じがする内容では、やはり地上波は見たいという気分にはなれません。

CMが減ったら、また地上波を見てもと思います。アニメは、地上波で行っているものが、やはりCS放送でOAしてくれるとうれしいです。


●ちびニャン、コタツの中で寝ています。最近朝は、コタツの中で寝ていますので、ひなたぼっこは午後3時以降で、時間も短くなっています。



  続きを読む

Posted by Neco at 09:18Comments(0)TrackBack(0)その他