2012年10月02日

10月2日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは

こだま検測、下り






名古屋港線の午後(8661レ)の撮影を優先にしたため、今回はこの場所での撮影になりました。  

2012年06月09日

6月9日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは?

■上り、?編成、のぞみ検測



  

2012年06月01日

6月1日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは?

■下り、?編成、こだま検測





  

2012年05月28日

5月28日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは?

■下り、T4編成、のぞみ検測



  

2012年05月21日

5月21日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは

■上り、T4?編成、のぞみ回送





  

2012年05月16日

5月16日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは

■下り、T4編成、のぞみ検測



  

2012年05月07日

5月7日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは

■下り、T4編成?、のぞみ検測





今回当初、南側にある歩道橋から撮影と考えていましたが、名古屋高速道路4号線の関係で歩道橋からでは撮影は無理だと判断し、西側の歩道橋から撮影しました。

数年後?名古屋高速道路が完成すると、ここからの見える風景もどのように変わるのかな....?


さて、東海道新幹線の第2六番町架道橋と名古屋高速道路4号線(工事中)



  

2012年04月26日

4月26日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは

■上り、T4編成?、のぞみ検測



  

2012年04月25日

4月25日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは

■下り、T4編成?、のぞみ検測





さて今回は、最初の数コマは、カメラは構えて、カメラを見ないでドクターイエローが通過するところを見てからシャッターを押しました。それからファインダーを見て通過するまでシャッターを押しました。  

2012年04月17日

4月17日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは、

■上り、T4編成?、のぞみ検測



  

2012年04月16日

4月16日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは、東海道五十三次の「七里の渡し(宮宿・名古屋市熱田区)」から撮影しました。

■下り、T4編成?、のぞみ検測



  

2012年04月12日

4月12日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは、

■上り、T4編成、こだま検測





いつもの場所で撮影しようと思いましたが、どうしても桜とドクターイエローを撮りたかったために、写真にはならないと思いましたが、少し離れた公園の桜を入れて撮影しました。  

2012年04月11日

4月11日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは、

■下り、T4編成、こだま検測





撮影場所に着くのが、予定よりも遅れ、新幹線が通過する音がしたので、とりあえずカメラを片手で構えてシャッターを押したら、ドクターイエローでした。結局、あわてて両手で構えようとしたら、傘が落ち、結局思うような写真は撮れませんでした。

当初は、晴れていたら、関が原あたりで桜とドクターイエローを撮影したいと思っていましたが、結局天気が悪くまた弘法さんがあり、遠征して撮影するのはあきらめました。  

2012年04月08日

4月8日・ドクターイエロー

更新が1日遅れました。

昨日(4月7日)のドクターイエローは

■上り、T4編成、のぞみ検測




  

2012年04月06日

4月6日・ドクターイエロー

本日のドクターイエローは、前回の下りと同じく枇杷島の庄内川川原で撮影しました。

■下り、T4編成?、のぞみ検測






たぶんT4編成でよいと思いますが.....?
珍しく貨物の上りと重なりました。