2010年12月26日
天浜線
本日天竜浜名湖線へ行ってきました。
新所原から掛川まで乗ってきました。
せっかく写真を撮りに行きましたが、天気が曇っていたため残念でした。
天竜二俣駅にある転車台を見てきました。
本日イベント列車のクリスマス列車が転車台に乗って1週。
TH49200形
さて、国の登録有形文化財の二俣川橋梁へ天竜二俣駅から歩いて行き、車両を待っているとTH3501(TH3000形)がきました。
TH3501(TH3000形)
続きを読む
新所原から掛川まで乗ってきました。
せっかく写真を撮りに行きましたが、天気が曇っていたため残念でした。
天竜二俣駅にある転車台を見てきました。
本日イベント列車のクリスマス列車が転車台に乗って1週。
TH49200形
さて、国の登録有形文化財の二俣川橋梁へ天竜二俣駅から歩いて行き、車両を待っているとTH3501(TH3000形)がきました。
TH3501(TH3000形)
続きを読む
タグ :天竜浜名湖線
2010年12月13日
米原にて
昨日は、以前から一度米原駅で途中下車したいと思っていましたが、時間だけが経過しましたが昨日大阪から帰る途中で下車しました。
大阪方面へ行く時に、電車の中からは見ていましたが、一度近くで見たかったです。中へは入れず、外からコンパクトデジタルカメラを使い撮影しました。
300X
さて、行く途中で停まっていたEF65とEF510です。
EF65-1043とEF510-20
次回は米原にあるラッセル車のキ555も撮ってきたいですね。
続きを読む
大阪方面へ行く時に、電車の中からは見ていましたが、一度近くで見たかったです。中へは入れず、外からコンパクトデジタルカメラを使い撮影しました。
300X
さて、行く途中で停まっていたEF65とEF510です。
EF65-1043とEF510-20
次回は米原にあるラッセル車のキ555も撮ってきたいですね。
続きを読む
2010年12月13日
225系
昨日大阪駅で撮影した225系です。
今回は、この編成以外ほとんど撮影できませんでした。
運良く乗る機会があればと思っていましたが、残念ながら縁がなかったです。
クモハ224-5
225系はあまり情報がなくて、さっぱりわかりませんが第5編成で良いのかな...?
今度は米原駅で狙ってみたいです。
今回は、この編成以外ほとんど撮影できませんでした。
運良く乗る機会があればと思っていましたが、残念ながら縁がなかったです。
クモハ224-5
225系はあまり情報がなくて、さっぱりわかりませんが第5編成で良いのかな...?
今度は米原駅で狙ってみたいです。
2010年12月01日
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(15)
本日の名古屋市交通局の甲種輸送は、
笠寺までは、DE10 1517が担当しました。
また、笠寺から名古屋臨海鉄道の東港までは、ND552 7が担当しました。
東港から名古屋鉄道の大江までは、ND552 9とND552 7が担当しました。
輸送番号:東海甲31号
輸送方法:臨時列車
発駅:豊川、着駅:笠寺 (東名港)
平成22年12月1日
換算 6両 換算17.5両 車長 13.5両
特殊装置 自己台車使用
さて、名古屋鉄道の大江で撮影した写真です。
続きを読む
笠寺までは、DE10 1517が担当しました。
また、笠寺から名古屋臨海鉄道の東港までは、ND552 7が担当しました。
東港から名古屋鉄道の大江までは、ND552 9とND552 7が担当しました。
輸送番号:東海甲31号
輸送方法:臨時列車
発駅:豊川、着駅:笠寺 (東名港)
平成22年12月1日
換算 6両 換算17.5両 車長 13.5両
特殊装置 自己台車使用
さて、名古屋鉄道の大江で撮影した写真です。
続きを読む
2010年11月17日
甲種輸送・南海電気鉄道8000系(3)
本日、南海電気鉄道8000系の甲種輸送がありました。
今回の甲種輸送の担当は、EF65 1084(稲沢で撮影した写真です)。
EF65 1084
さて、今回の甲種輸送は、枇杷島駅で撮影しました。逆光になるので、清洲駅で撮影しようか迷いましたが、人が少ないだろうと思い、決めました。
続きを読む
今回の甲種輸送の担当は、EF65 1084(稲沢で撮影した写真です)。
EF65 1084
さて、今回の甲種輸送は、枇杷島駅で撮影しました。逆光になるので、清洲駅で撮影しようか迷いましたが、人が少ないだろうと思い、決めました。
続きを読む
2010年11月17日
甲種輸送・南海電気鉄道8000系(4)
2010年11月17日
2010年11月17日
甲種輸送・南海電気鉄道8000系
本日南海電気鉄道8000系の甲種輸送がありました。EF65-1084が担当しました。
輸送番号:甲176号
最大高:4140mm(粍)
最大幅:2821mm(粍)
最大長:20,765mm(粍)
検査:22年11月15日 川崎車両所 塩浜派
発駅:厨子駅(横須賀駅)
着駅:和歌山駅(紀勢線)
現車:4両、延長:10.4両、換算:12.9両
発送月日:10月16日
続きを読む
輸送番号:甲176号
最大高:4140mm(粍)
最大幅:2821mm(粍)
最大長:20,765mm(粍)
検査:22年11月15日 川崎車両所 塩浜派
発駅:厨子駅(横須賀駅)
着駅:和歌山駅(紀勢線)
現車:4両、延長:10.4両、換算:12.9両
発送月日:10月16日
続きを読む
2010年11月17日
彩(いろどり)
2010年11月16日
2010年11月16日
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(10)
昨日の名古屋市交通局6050形の甲種輸送です。
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(9)の続きです。
今回の6050形は、6153 + 6253 + 6353 + 6753 + 6853の5両。
6353
前回の甲種は、6852 + 6752 + 6352 + 6252 + 6152の5両。
前回の担当は、笠寺までがDE10 1726、笠寺からは、ND552 8とND552 9。
今回は、笠寺までがDE10 1503、笠寺からは、ND552 7とND552 8。
6152の後ろに、ヨ8632 + ND552 8が
続きを読む
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(9)の続きです。
今回の6050形は、6153 + 6253 + 6353 + 6753 + 6853の5両。
6353
前回の甲種は、6852 + 6752 + 6352 + 6252 + 6152の5両。
前回の担当は、笠寺までがDE10 1726、笠寺からは、ND552 8とND552 9。
今回は、笠寺までがDE10 1503、笠寺からは、ND552 7とND552 8。
6152の後ろに、ヨ8632 + ND552 8が
続きを読む
2010年11月16日
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(9)
昨日の名古屋市交通局6050形の甲種輸送は、東港駅からND552 7とND552 8が担当。
東港駅からは、ND552 7 + 6153 + 6253 + 6353 + 6753 + 6853 + ヨ8632 + ND552 8の順で走行。
続きを読む
東港駅からは、ND552 7 + 6153 + 6253 + 6353 + 6753 + 6853 + ヨ8632 + ND552 8の順で走行。
続きを読む
2010年11月15日
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(6)
2010年11月15日
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(8)
本日撮影分の写真の整理が終わりそうもないので、撮影枚数の少ないところから、さきにブログに投稿します。
さて、本日の名古屋市交通局6050形(桜通線)の甲種輸送。
名鉄の大江駅で撮影した写真です。
輸送番号:東海甲28号
輸送方法:臨時列車
発駅:豊川、着駅:笠寺 (東名港)
平成22年11月15日
換算 6両 換算17.5両 車長 13.5両
特殊装置 自己台車使用
一部をトリミングしました。
続きを読む
さて、本日の名古屋市交通局6050形(桜通線)の甲種輸送。
名鉄の大江駅で撮影した写真です。
輸送番号:東海甲28号
輸送方法:臨時列車
発駅:豊川、着駅:笠寺 (東名港)
平成22年11月15日
換算 6両 換算17.5両 車長 13.5両
特殊装置 自己台車使用
一部をトリミングしました。
続きを読む
2010年11月15日
甲種輸送・名古屋市交通局6050形(5)
本日の名古屋市交通局6050形(桜通線)の甲種輸送は、笠寺から東港駅まで名古屋臨海鉄道のND552 8が担当しました。
今回の名古屋市交通局6050形は、6853 + 6753 + 6353 + 6253 + 6153。
続きを読む
今回の名古屋市交通局6050形は、6853 + 6753 + 6353 + 6253 + 6153。
続きを読む