2011年07月12日

7月12日・雑記(3)

●この後、「のだめカンタービレ フィナーレ」を見る予定です。
先週、エリーゼの声を注目して見ていました。声:川上とも子

●明日は、Windowsのアップデートがある日です。

●本日も暑かったですが、午後曇っていたので少し助かりました。
久々に買い物に行ってきました。猫のカリカリなどを買ってきました。耐水ペーパー#1200はありませんでいた。別のお店まで買いにいかないと駄目なようです。

●兄君、さきほど戻ってきて、カリカリを食べたら、またすぐに外へ出て行きました。





●まだツールは、スタートされていないようです。

プレス発表
Twitterを利用した脆弱性対策情報の発信を開始
~PC利用者や管理者は迅速な情報確認と対策実施を~

(独立行政法人情報処理推進機構、11/07/12)

Windows XPのサポート期間終了まであと1000日、企業は7へ移行すべき時
(INTERNET Watch、11/07/12)

あと1000日間しか、それともまだ1000日間も....?
  続きを読む

Posted by Neco at 20:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年07月12日

7月12日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1701 + キヤ97-R1
午後:DE10 1701 + キヤ97-R3



  

2011年07月12日

(猫)ちびちゃん(66)

ちびちゃんです。





夕方、外でのんびりしています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年07月12日

7月12日・雑記(ツール・ド・フランス2011)

落車と事故が続く異常なツール 有力候補が次々と居なくなる
(シクロワイアード、11/07/12)

記事を読んでいると、第9ステージで事故を起こしたドライバーは「レース除外」。もう少し厳しい処分もと思いますが......?

またコンタド-ルの落車の件、事実はどうなのか....?
マイヨジョーヌを獲得するのは、かなり大変なことだと思うので、この難関を乗り越えて、最終ステージまでマイヨジョーヌにトライして欲しいです。

コロブネフがツール・ド・フランスのドーピング検査で陽性に
(シクロワイアード、11/07/12)

第5ステージのドーピング検査で陽性(Aサンプル)。

●ここ数年の完走者は?

・2010年:170人
・2009年:156人
・2008年:145人
・2007年:141人
・2006年:139人

現在180人(リタイアが18人)
今年は、140人前後ぐらいかな.....?

●今大会、新城幸也(ヨーロッパカー)が出場していたら、非常に残念です。来年に期待したいです。

●イヴァン・バッソ(リクイガス・キャノンデール)、個人総合で現在11位。クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ2011では、調子が悪いように思っていましたが、ツール・ド・フランスまでに仕上げてきたのは、さすがですね。ツール・ド・フランス2011中盤でどんな活躍するか、楽しみです。

●カデル・エヴァンス(BMCレーシング)は、調子がかなり良さそうに思えます。ツール・ド・フランス2011中盤から後半も、期待しています。

●アンディ・シュレク(レオパード・トレック)、新人賞を獲得したジロから、応援しています。今年こそはと思いますが、精神面がどうかと思うこともありますが、兄のフランク・シュレク(レオパード・トレック)が第21ステージまで完走すれば、かなり狙えるチャンスがあるようにも思います。

さて、昨夜の番組の中で、アンディが子守というのは、想像がつきません。

●ピーター・ベリトス(HTCハイロード)、ツール・ド・スイス2011では、予想よりも結果が悪かったので、ツール・ド・フランス2011ではどうなるかと心配していましたが、第9ステージ終了時個人総合で7位。個人総合で表彰台を目指して、中盤から後半戦の活躍が楽しみです。
  続きを読む

2011年07月12日

7月12日・雑記(2)

●ヒスイ峡の大きなヒスイの原石が増水で割れたようです。

涼風ヒスイ峡 2
(ヒスイ情報、11/07/11)

●朝から、暑い日です。

●昨夜は最近よりも少し早く寝ましたが、まだ眠いです。

●ちびちゃん、今部屋で爪とぎしていました。さきほどブラッシングをしました。





●兄君、早朝戻って来ましたが、カリカリを食べたらすぐに外へ。



  続きを読む

Posted by Neco at 08:54Comments(0)TrackBack(0)その他