2012年12月19日

12月19日・雑記

●本日、「特定健康診断」を受けてきました。また今年2月に受けた時の結果をもらってきました。2月の時は、受けた日の夕方先生から、結果の電話があり、注意する点を聞きました。

今回は、しもやけがひどかったので、しもやけの塗り薬をもらってきました。今年の冬は、やはり石の研磨作業はお休みで、再開は春以降の予定です。

さて、朝食を抜いて行ってきました。前回(2月)よりも体重で2kg、お腹の周りで2cm減っていました。前回に比べ、間食を減らすようにしています。もう少しお腹の周りが減ると、ズボン等が助かると思っています(今回もメタボではありません)。

●栄にあるBOOKOFFへ行ってきましたが、思ったよりも本が少なく、欲しい本もあまりなかったですが、12冊買ってきました。正月暇なときに、読む本をそろそろ買いたいと思っています。

●午後は、買い物へ行きました。昨日よりも寒かったです。

●洗濯は、午後干したものが全部乾き、ヤレヤレです。

●年賀状をほぼ、書き終えました。

●ダイソーで、彫刻刃、絵の具、大和糊、筆等を買ってきました。本当は版木(年賀状用)も欲しかったですが、売っていませんでした。彫刻刃は、使用する前に先日購入した砥石(#4000)で磨く予定です。

注)ホームセンターで購入した木で、来年用の年賀状の版画を彫りました。売っている版木に比べ硬く値段の安い彫刻刃だと思うように彫れないこともありました。ホームセンターで購入した木は何とか使えそうです(使用する前にペーパーで表面を磨いてから使いました)。  

Posted by Neco at 19:37Comments(0)TrackBack(0)その他