2009年04月04日

ヒスイ拾い(復活1回目)-1

3月21日に、富山県朝日町の宮崎海岸へ約10年ぶりへ行ってきました。
目的は、海岸にある石(ヒスイ、コランダム、ネフライト、玉随、キツネ石等)を拾い。

海岸は、思ったよりも波がありました。

宮崎海岸






3度も膝から上の波にあって、クツやクツシタがぬれました(予備にクツシタは持って行きました)。

越中宮崎駅




宮崎海岸の石たち




今回は、日帰りで行ってきたので、かなり忙しく、海岸にいた時間は約3時間。
交通は、JR(米原経由、しらさき利用)。
朝6時半を家を出て、帰ってきたのは22時30分頃。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


上の画像に書かれている文字を入力して下さい