2009年04月11日

タテハチョウ

写真のチョウは、正式な名前は知りません。









この数日暖かくなってきたので、そろそろチョウやアゲハなどの姿を見る機会があればと思っています。でも見ても、実際近づいて撮影するのは非常に難しいです。近くに寄ろうとすると、すぐに逃げられてしまいます。

ということで、なんとか昆虫を近くで撮影できないかと考えて、いろいろと試行錯誤しました。
コニカミノルタ DIMAGE Z2用に自作していたので、昨年そろそろ DIMAGE Z2を引退させて、コニカミノルタ DIMAGE Z5と思ってテストしましたが、微妙に違うようで、思ったようにいっていません。
今年は、もう1回DIMAGE Z2復活させて、この春から秋の時期に撮影と思っています。

ピンホールレンズ(監視カメラ用?)による自作レンズ

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真


上の画像に書かれている文字を入力して下さい