2009年04月26日

てんかん&後遺症

昨夜、ふくちゃんがてんかんを起こしました。
場所は、コタツの中です。やはりてんかん中におしっこをもらしました。

さてその後、いつものようにてんかんの後遺症(我が家では後遺症と呼んでいます、ある動物病院で一種の発作だと言われました)があり、今回はも酷く、すぐにカラーをつけました。





カラーをつけないと、口の中に手を入れて噛み、怪我します。無意識に口の中に手を入れようとするのでカラーを何度もとります。今回は5回取りました。








カラーがベトベトになるので、途中別のカラーをつけなおしました。ちびちゃんが私の布団の上で寝ていましたが、警戒して外へ逃げて行きました(静かになった頃戻ってきました)。





まだ続きそうだったので、途中で座薬を入れて、約30分後におとなしくなりました。
ふくちゃんには、いつも通っている動物病院で、てんかん用の薬を一度使ったことがあるそうですが、きかなかったので、その後は使っていません。

なお動物病院でもらった座薬は、後遺症時の痛みを抑えるために、酷い時に使っています。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 猫


上の画像に書かれている文字を入力して下さい