2009年05月03日

蛇紋岩

先日蛇紋岩が話題になっていたので、
気が付いた蛇紋岩の写真を撮ってみました。

(1)濃緑色+緑色+白色、90g、比重:3.10



磨きました。が、柔らかでした。下の石(黒色+白色)よりも硬いです。蛇紋岩でないように思います。

(2)黒色+白色、76g、比重:2.62



蛇紋岩の可能性があると思います。上の石よえいも柔らかい。

(3)黒色、117g、2.76



感触がネフライトは違います。(2)の石よりも柔らかい(傷がつきやすい)。
ルーペで見ると、黒色ではなくて、濃緑色。もしかすると蛇紋岩でない?かもしれません。

2009年5月9日変更


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他


上の画像に書かれている文字を入力して下さい