2009年05月03日

ビット(ディスク砥石)

金曜日に買って、昨日ヒスイや他の石などをミニルーターを使って研磨していたら、今朝かなり小さくなりましたので、新しいディスク砥石に交換しました。

新しいディスク砥石、かなり小さくなったディスク砥石




このヒスイは、かなり硬いです。表面がまだ白くなりません。以前の反省で、水はこまめにつけながら、研磨しています。

現在研磨して以前より白っぽくなったヒスイの原石




研磨して黄色部分をなくしたいですが、まだまだかなり時間がかかりそうです。もらった状態に比べ、かなり研磨して白くなってきたと思っています。

最初にもらった時のヒスイの原石




ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他


上の画像に書かれている文字を入力して下さい