2009年05月04日

勾玉作り(2)

続きです。

ミニルーターを使って穴をあけました。



穴の大きさが、大きすぎたと反省です。

ミニルーター(ビットはディスク砥石)を使って、形を(少しだけ)整えました。
丸っぽくしたかったですが、途中であきらめました。




ペーパーを使い、表面等を研磨しました(#320、#600等)








ペーパーを使い、表面等を綺麗にしました(#1000、#2000等)




ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他


この記事へのコメント
こんにちは、kaimiです。

きちんと完成までいきましたね~

それと、ペーパーは1000番や2000番で仕上げるんですね、参考になります。

いつになるか分からないけど、自作で完成した勾玉を身に着けたいものです。
Posted by kaimi at 2009年05月14日 19:38
こんばんは

以前から私も拾った翡翠で勾玉を製作して、身につけたい思っています。次回は、翡翠で勾玉を作りたいと思っています。

ミニルータだけで勾玉の形を整えるのに時間がかかりすぎるので、グラインダーは欲しいと思っています。
Posted by NecoNeco at 2009年05月14日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい