2009年05月13日

デュモルチ石?

朝穴をあけて磨いてみようかと思い見ると、青紫になっている部分があり、なんだろうか思い、穴をあけるのをやめました。前回市振海岸で拾いました。





水をぬらして撮影しました。




青紫の部分をアップしました。




ある掲示板でに投稿したら、「デュモルチ石」又は「苦土フォイト電気石」どちらかではないかとのことでした。個人的には、デュモルチ石のようにも思いますが、わかりません。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


上の画像に書かれている文字を入力して下さい