2009年05月22日

奴奈川石(ぬなかわいし)

奴奈川石(ストロンチウム-斜方ジョアキン石)
新潟県糸魚川市青海川産(購入品)

1~2mm








石全体の重さ:98g




ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
おもしろく数々の石を拝見しました。私、石ころ大好きです。その辺にあるきれいな石に穴開けて、ネックレスにしたいくらい。

小さな石ころでもすごい歴史があるんですよね。手のひらにとると、その悠久の時間を感じます。人間にはとてもかなわない事。形を維持してゆくのは。
いつかそんな石の物語をかきたいなと思っているのですが、知識が全くなくて・・・またいろいろな石を見せて下さい。心から楽しみにしています。  私ビーズアクセサリーの手作りの趣味があり、シーグラスに穴をルーターで開けたのですが、ザラザラできたなかったんです。その後何かするんですか?  あまり工具慣れしてないので、無理かもしれませんけど。
Posted by 流れの岸辺BYたんぽぽほうし at 2009年05月23日 00:00
はじめまして
コメントありがとうございます。

石にも、いろんな物語や歴史、思い出があり、是非書いて下さい。まだまだミニルータには慣れていませんので、アクセサリー作りに挑戦していますが、かなり苦労しています。
できるだけ石などを紹介できればと思っています。また遊びに来て下さい。
Posted by NecoNeco at 2009年05月25日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい