2009年06月07日

トホトホトホ....指が、

トホトホトホ....指が動かなかったです。
またシャッターを押してもすぐにカメラが反応せずでした。

さて音がうるさい場所で、 ドクターイエローを狙うには難しいですね。
新幹線の音がかき消されて、通過しはじめてからでは、遅いです。
次回撮影する時には、また違う場所で狙いたいですね。

今回は国道1号線の歩道橋の上から狙いました。
先頭車両は、写せませんでした。



2枚一番後ろの車両が撮れました。








次回の準備は場所選びから考えます。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真

人気ブログランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t37247
この記事へのコメント
おはようございます。

ここで撮っていたんですね。
私もこの付近では数回撮ったことがありまして
昨日も一度、この場所をうろうろしてました。

確かに街中でしかも左右ブラインド状態では
一瞬のチャンスですよね。

音が聞こえていても先っぽが切れる時よくありますから。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年06月08日 07:27
こんばんは

今回、秋から冬の時期の撮影用の確認を兼ねて撮ってきました。東側と西側の歩道橋の上で、テスト撮影しました。東側の歩道橋は、距離があり、逆光が強くて、今回はあきらめ、西側の歩道橋にて撮影。冬の時期ドクターイエローが西日にあたるとどうなるか、また名古屋高速ができたらどうなるか等で、たまには撮影することがあると思います。

次回の撮影候補も検討し始めています。本日地図の上で、柳原橋や紀左ヱ門橋、前浜通り・環状線、枇杷島町・庄内川河川、扇川・鳴尾町等をひろってみました。たぶん次回は上記以上で撮影していると思いますが、上記ポイントのうちいくつかはいずれ撮影したいと思っています。
Posted by NecoNeco at 2009年06月08日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい