2009年06月13日

失敗作

本日夕方、指ならしを兼ねて撮ってみました。
あいかわらず、ピントが迷うことが多くて、AFではつかいものにはなりませんでした。

失敗作です。

JR700が読めます。



















わかっていても思うような位置で撮るのは、非常に難しいです。

オリンパスE-500 
ZUIKO DIGTAL 40-150mmF3.5-4.5

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真

人気ブログランキングへ

タグ :新幹線

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t37521
この記事へのコメント
こんばんは。

撮影ポイント、新幹線の速度が判りませんが
この画角ですと、かなりシャッタースピードが必要ですから
新幹線撮りには、ほんと泣かされます。

東海地区でストレートの長い区間では270Km近く出して
いますから、贅沢言えば1/2000以上で切りたいものです。

私の場合シャッタースピードが稼げない場合、特に曇りの時
(暗い時)でも有効な流し撮りで終わらしたりしますね。

最近トンネル付近で撮ってないので行ってみようかな。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年06月13日 22:13
こんにちは

思ったよりもスピードがでていて、流し撮りしないと、この時間帯だと難しいです。名古屋駅により近くないと、難しそうです。

次回は昼間の天気の良い時間に、撮ってみます。

久々に、新幹線沿いを歩いて、撮影ポイント探しでもと思っていましたが、結局午後から昼寝してしまいました。
Posted by NecoNeco at 2009年06月14日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい