2009年06月20日

市振へ2009年6月

さきほど、新潟県糸魚川市市振から戻ってきました。
まだ写真や石の整理は、ほとんどしていません。

明日以降に少しづつ投稿します。

写真は、本日の市振海岸です。





ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t37881
この記事へのコメント
ヒスイは結構拾えていますか?
私はまだ10回しか行った事がありませんが、
今は、波打ち際を歩いて、小さい物であれば、
だいたい平均して15分に1個は拾えています。
最初の頃は全然拾えませんでした。
拾えるようになったキッカケは、
探す海岸を変えた事です。
やはり、横綱と言われる海岸にはそれなりの理由があるので、そこで眼力をつけないとですね。
ちなみに、I海岸では過去に1個しか拾えていません。
Posted by (^。^)y-.。o○ at 2009年06月21日 01:01
こんばんは
コメントありがとうございます。

市振海岸は今回で3回目ですが、毎回午後に着いて、2時間ほど海岸を歩いています。私が行く頃に、ヒスイ拾いしている人は、終わって帰る時間帯のようで、しばらくすると釣り太以外には、会わなくなります。

市振海岸は、ヒスイが取れるポイントがあるようで、先日教えてもらいました。ただ、時間帯が悪いので、ポイントでも見つけることがざきませんでした。

今回は、小さなヒスイしか拾えませんでした。最初の2回は、大きなヒスイもありましたが、電車で行っているので、そのまま海岸に置いてきました。品質が良ければ、重たくても無理に持ってこようかと思いますが、特別魅力あるヒスイではないので、持ち帰りませんでした。

次は十年ぶりに、S沢でも行こうかと思っています。
Posted by NecoNeco at 2009年06月25日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい