2009年06月26日

ふく君のてんかん

本日午後4時半頃、来客中にふく君がてんかんを起こしました。
もちろんおもらしもしました。昨日から調子が悪かったですが、
朝から忙しくて、さきほど動物病院へ行って、座薬と注射してきました。





体重は6.75kg。キャリーバックに入れて連れて行く時、重かったです。


戻ってから、残っていた缶詰やカリカリを食べ、大しました。
座薬入れた後は、いつもすぐに大します。薬が溶けて効果ができまで
時間がかせぎたいので、動物病院から戻ってくるときに少しだけゆっくり
してきました。

なお、来客中に、兄君とちびちゃんが戻ってきましたが、知らない人がいたので
そのまままたどこかへ行ってしまいました。もうしばらくすると来ると思います。

追記1)06/26 22:30
22時頃、てんかんを起こしました。どうやら膀胱炎のようです。
今回もおもらししました。家の中がおしっこ臭いです。

追記2)06/27 09:10
夜中たぶん、てんかんしたようで、朝起きると部屋の中が臭いです。
間隔が短いようで、兄君が何度も外へ出入るのと重なり、寝不足です。

追記3)06/28 11:15
昨夜、2回トイレへ行って小しました。ヤレヤレです。
その後は、てんかんは落ち着いています。

追記4)06/29 06:40
その後、てんかんを起こしていません。これで治まったと思います。
今回は膀胱炎も注射1本で治まったようです。

久々のてんかん

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 猫

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ :てんかん

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t38168
この記事へのトラックバック
本日の午後、久々にふく君がてんかんを起こしました。ということで、動物病院へ連れて行き、注射してきました。毎日トイレをチェックしていますが、この2日ほど、トイレの猫砂に残っ...
ふく君のてんかん【Necoの部屋】at 2009年07月15日 21:09
この記事へのコメント
ふくちゃんのてんかん、心配ですね。
何かきっかけになる原因があるんでしょうか。
Posted by senchan at 2009年06月28日 09:56
こんばんは

ふく君の場合、原因のひとつは膀胱炎が何らか影響して、てんかんを起こしているように思います。

膀胱炎が関係ないときにも起こしますので、実際いつ起こすかが予測つきません。
Posted by NecoNeco at 2009年06月29日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい