2009年06月27日

ドクターイエロー・6月27日

本日のドクターイエローは、ミスの連続です。





(1)場所の選択ミス
最初撮影しようと思っていた公園、木が高すぎて、新幹線が見えませんでした。
当初予定の場所を急遽変えました。

(2)レンズの選択ミス
望遠レンズを持って行きましたが、少し長すぎました。
もう少し短いほうが良かったです。

(3)通過時間のミス
2分ぐらいあとに通過すると思い込んでいました。
音で通過することがわかって、なんとか撮影できました。

(4)なぜかシャッターが押せませんでした
最終の列車を撮れませんでした。なぜかシャッターが押せませんでした。
押した時には通過した後でした。

もう2枚撮影するつもりでした。









ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t38222
この記事へのトラックバック
ドクターイエローを撮影するために、事前に何台も撮影しています。指慣らしです。
指慣らし・新幹線【Necoの部屋】at 2009年06月27日 19:30
本日のドクターイエローは、当初の予定を変えて、昨日と同じ場所で撮影しました。1本前の上りをフォクターイエロー通過時間と思っていましたので、通過後いったいどれぐらいで通過す...
ドクターイエロー・6月28日【Necoの部屋】at 2009年06月29日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい