2009年07月07日

ツールドフランス2009 第4ステージは?、明日の放送予定は

白戸太朗さんの声を聞くと、自転車レース(ツールやジロ等)が始まったと実感します。本日の放送楽しみです。

結果の前に、あたらない予想から
何もなければ、本日はアスタナだと思いますが、ランス・アームストロングがアルベルト・コンタドールよりも総合成績が上になったので、逆に大丈夫かと心配します。

本日もチーム コロンビア・ハイロードは強いと思います。

ジロのチームタイムトライアルでは予想外に悪かったサクソバンク、今回は立て直して、かなり良いところまでくるように思います。

なお結果の感想等は追記で記入します。

明日の放送予定は?
第5ステージ、ル・キャップ・ダグド~ペルピニャン 196.5km
放送は、Jスポーツ2、時間:21:15~25:00
実況:谷口広明、解説:栗村修

本日ツールドフランス2009を探していたら、実況の谷口広明さんのブログ見つけました。

・谷口広明の日々是 Super!
~これは素晴らしい!(super)な出来事を綴ります

http://supersports.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-b98c.html

もちろん他の人のブログ等も探しました。
・サッシャブログ
http://www.doitsujapan.jp/blog/Sascha.php

・白戸太朗オフィシャルサイト
http://www.maidotaro.com/

・タロウのときどき日記
http://blogs.yahoo.co.jp/maidotaro

追記1)07/08 05:30頃
眠いですね。最後までテレビ中継見ていました。

さて予想通り、アスタナは強かったですね。サクソバンクは、ファビアン・カンチェラーラ(スイス)が頑張っていました。アスタナ対カンチェラーラでした。

ところで気になったのは、ゴール後にランスとコンタドールの握手、テレビ中継に写りましたか?他の一緒にゴールした選手とは握手等していましたので、やはり気になりますね。なかったように思いますが....

さて、白戸太朗さんの実況、やはりよかったですね。昨日は、チームタイムトライアルですよ、事前にしっかりとステージの確認ですね。


追記2)07/08 08:00頃
中日新聞のスポーツ欄、見ましたが何か載っていませんでした(見落とした?)。他のスポーツに関心ないので、スポーツ欄読むところがなかったです。

さて、第4ステージ終了後の総合成績が、カンチェラーラとランスの差が0秒、逆転されたと思っていましたが、カンチェラーラの最後の頑張りがイエロージャージーを守ったと思います。

Bboxブイグテレコムが19位、スキル・シマノが20位。日本人2人は総合成績にはあまり関係ないと思いますので、昨日はゴールできればOKですね。Bboxブイグテレコムの新城幸也選手が6分49秒遅れの142位、スキル・シマノの別府史之が156位。

サクソバンクのアンディ・シュレク(ルクセンブルク)が、総合成績で1分41秒遅れの20位、まずまずの順位ですね。カンチェラーラからアンディ・シュレクに上手くイエロージャージーを渡すことができるか?

アンディ・シュレクまだ24歳?一番の目標は、マイヨジョーヌだと思いますが、今年も個人総合新人賞の可能性が高いですね。

■■
cycle road race(J SPORTS)

■■
ツールド・フランス2009

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t38728
上の画像に書かれている文字を入力して下さい