2009年07月24日

7月24日・雑記

本日タクシーに乗ったら、ガンダムイベントの案内が車内にあってチラリとみました。暇だったらたぶん行っている思いますが、今家の中バタバタしていて、おかげでふく君も朝から落ち着かないようです。今回はあきらめですね。

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~ - 名古屋テレビ 【メ~テレ】

「メ~テレ」は、どうもピントこないですね。私には、名古屋テレビ=NBNですね(古いといわれそうです)。20年後の50周年記念イベントの時は、果たして放送局がどうなっているか?行けたら行った方が良いと思っていました。

さてアナログ放送終了までは、各放送局は2つの電波(アナログ放送とデジタル放送)を出しているので、大変だとは思いますが、アナログ受像機で見ている側にとっては、故障以外でなぜ新しくテレビを買わなければと思います。2年後には、デジタルのテレビを買わない世帯もあると思いますので、視聴率が変らなくて、対象世帯数が減れば、テレビ局の収入が○○○○○になると思いますので、大変だと思います。ガンダムのような記憶に残る良い番組を制作して、頑張って欲しいですね。

最近メ~テレの番組、ほとんど(実はまったくだったりして)見ないですね。何を放送しているかも(ほとんど)知りません。怒られそうですね。以前しっかり見ていた(番組でなくて。。。)頃もありましたが。。。。。
現在はケーブルテレビ(スターキャット)なので私が見る番組は地上波(NHKのニュースをのぞいて)ほとんど見ないです。CM量が多くて、とても我慢してみる気分にはなれません。ケーブルテレビで有料の番組を見るようになってCMが少ない番組に慣れると、戻れないです。以前ヒーローズシーズン1を地上波の某局で見た時あまりにもCMが多くて驚きました。

さて20年後も、NBNさんいや間違いますねメーテレさんですね、機動戦士ガンダムのような良い番組を製作して放送して下さい。そしてガンダム50周年記念イベントも是非行って下さい、イベントの中身よりもどんな人が来るかが楽しみですね。その頃テレビ受像機で番組見ているかな~?

ガンダムはやっぱり「機動戦士ガンダム」ですね。機動戦士Zガンダムや機動戦士ZZガンダム、機動戦士ガンダム第08MS小隊 (ほとんど見ていないですね)等は、どうしても......。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t39606
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい