2009年07月28日

7月28日・雑記

久々に、定規を置いて、ふく君を撮影しました。
最近はおなかの周りが大きなメタボの猫だと感じます。一時期6kgを切った時がありましたが、その後は順調に体重が戻り、最近てんかん&おもらしでより太ったように感じます。





さて、今朝のNHKのニュースの中で、ツールドフランス2009で活躍した新城幸也選手(Bboxブイグテレコム)の地元のことを放送していました。やはりNHKですね。某新聞(地元の新聞)は情けないですね。我が家に届いた昨日の朝刊に載っていたのは第20ステージの結果でした(第21ステージが終わっていたのに、名古屋ではまだ第20ステージ、世界から1日遅れています)。これでは、情報の新鮮さがないですね。

昨日我が家に来たヒスイの原石、海岸産なのでかなり自然の力で磨かれて綺麗です。ただ、一部クラック等があり残念ですが、穴をあけてアクセサリーにでもと思います。穴をあける前にまずは写真を撮影ですね。あとは重さを計ったりした後、時間に余裕がある時に開けたいですね。ひさびさに、ミニルータの登場ですね。動くかな~?





さきほど、ヒスイの原石3個の写真を撮りました。あるヒスイの原石の時に、E-520がピントあわせに迷って、しかたなく最後の手段MFでピントあわせしました。ピントがかなり甘かったです(トリミングしたので、よりピントが甘くみえます)。ISOは800。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t39797
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい