2009年08月04日

8月4日・雑記(2)

●FreeMLで9月7日で「匿名設定ML 廃止」だそうです。2つのMLが当該します。そのままやめてもよいかとも思います。少し考えます。

●本日コメントでスパムがあり、また設定を「承認後、受け付ける」に変更しました。

●梅雨明けて2日間、天気が良かったです。でもおかげで、会社から帰ると、私の部屋が暑かったです。あと2ケ月ぐらいは暑い日が続くかな.......?

●久々に、名古屋港のガーデン埠頭へ行きました。名古屋港水族館にある海ガメの施設(カメ類繁殖研究施設)で、海カメ見てきました。

●裁判員裁判、NHKが裁判員の質問についてのことをニュース等で何度も話題にしていましたが、これこそ裁判員が質問しずらいものにした原因ではないかと個人的に思います。自分が裁判員の立場では、とても質問はできません。NHKが民放で、お金を払う必要がなければ見ませんければ、今回のニュース等ではお金を払いたくないですね。今回のマスコミの裁判員裁判の報道が、裁判結果に何らかの影響がなければよいですが....



この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40192
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい