2009年08月05日

8月5日・雑記(2)

●東急ハンズANNEX店のストーンハンティング、追加する石(宝石?)がなくなったとのことで、できませんでした。

その前におこなった子供(小学生)が緑の小さな石が1個、あれではあまりにも可愛そうですね。1回で1個しか見つからなかったのは仕方ないと思いますが、将来大人になった時に、悪い思い出で東急ハンズでは買い物しなくなったりしないだろうか?

手元にあったらあげても良かったですが、残念ながらないので、そのまま帰ってきました。子供のお客様も大切だと思いますが....

●本日経済産業省の説明会に行ってきました。会場は満員でした。

改正特定商取引法・割賦販売法説明会

大幅に変更が必要になりそうで、頭が痛いです。12月1日までに対応できるかな~?商品数が多いWebも修正大変だろうと思います。さて、今回の改正で、テレビでのテレショップの画面にどのように反映されるか興味があります。

今回の改正の修正、実質11月中旬には終えたいが、大幅に変更があるので、まずは返品条件のところから対応したいですが、できるかな~?確認画面で返品条件をどうように出力するのか。。。。?商品数が少ないので返品条件が基本的には同じですが、それでも注文の確認画面ひつ工夫必要かとも思っています。

なお、本日の説明会の資料は、以下ページからダウンロードできます。
http://www.no-trouble.jp/#1246362673565

また割賦販売法の説明も聞いてきましたが、さっぱりわかりませんでした(会社は関係ないので、割賦販売法はわかりません)。


・経済産業省委託事業 改正特定商取引法・割賦販売法説明会
http://www.tk-setsumeikai.jp/

8月17日午後2時頃応募開始予定:10/30(金) 名古屋2(定員200名)


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40227
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい