2009年08月07日

8月7日・雑記

●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約280ccです。

7月28~7月29日:約320cc
7月29~7月30日:約340cc
7月30~7月31日:約190cc
7月31~8月01日:約270cc
8月01~8月02日:約290cc
8月02~8月03日:約300cc
8月03~8月04日:約240cc
8月04~8月05日:約200cc
8月05~8月06日:約270cc
8月06~8月07日:約280cc

昨日に比べ増えましたね。

●久々にある箱からスプールを出してみました。カメラについてくるスプールをそのまま箱に入れたものですが、ある時、写真の道具をまとめて購入した時に、パーレットに使えるスプールがついていたために、カメラ台数以上にこのスプールがあります。




さて昨夜、寝る前にテレビをつけていたら、鉄ぶらがやっていましたので、最後まで見ました。今回は「木曽川の恵み」でした。

鉄ぶら

「木曽川水系連絡導水路」も取り上げていましたが、番組を見て改めて木曽川に揖斐川の水を入れるのは反対です。木曽川水系連絡導水路について考えるきっかけになると思います。

ところで徳山ダムができると、徳山ダム内にたまる砂や砂利、石などは年間どれだけなんでしょうか?これによって海にある砂浜等には影響はないのだろうか....?またそのままないもしなかったらダム内が石や砂等でうまることはないだろうか?

追記1)08/07 21:00頃
水野えりの鉄ぶら日記をチェックしました。本日、「THE・ぬけがら」でセミの頃が書かれた記事がアップされていました。
THE・ぬけがら

どのタイミングで記事をアップするのだろうか?それとも自分の番組、見ていない?ということはないと思いますので、「木曽川の恵み」に対してどんな記事がアップされるか、かなり期待しています。とプレッシャーになるように書いておきます....。
頑張って書いて下さいね、水野えりさん。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40287
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい