2009年08月08日

8月8日・雑記(2)

●本日、覚悟を決めて、マミヤ6IV型の蛇腹をカメラ側から外しました。たとえ蛇腹を作成できても簡単にはつけて、もとのように組み立てるには、簡単ではないことがわかりました。慣れてくればできないことはないとお思いますが、予想とおり安易にすることではないことがわかりました。





●本日は暑かったです。でも昼からは、少し寝ていました。その後いろいろの写真を撮っていました。昼間暑い間、PCをする気分にはなれませんでした。

●午前中買い物に出かけました。ついでに書店へ見に行きました。ミエスケ先生の書籍が置いてあるかチェックです。残念ながら置いてありませんでした。ということは、次発売される書籍も置かれない可能性があるということだと思います。

●買い物の途中、ある工場を壊していました。先日通った時に工場の中が見えましたが、機械が1台もなくどうなるんだろうかと思っていました。新しく工場を建てるのか?それともこのままやめてしまうのか?たぶん後者のように思います。家の周辺でも、少しづつ工場が減っています。寂しいですね。日本から製造する工場がなくなっていくと、これからの日本はどうなるんでしょうか?4年前に比べて良くなったとは思えませんが......

●東急ハンズANNEX店で、ストーンハンティングで採った石の一部です。約半分です。




お金で買えば、1/2以下かもしれませんが、ストーンハンティングで探すということが楽しいので、8回もしました。その都度、毎回ブログのネタにもしました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40362
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい