2009年08月13日

8月13日・雑記

●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約190ccです。

8月06~8月07日:約280cc
8月07~8月08日:約280cc
8月08~8月09日:約220cc
8月09~8月10日:約310cc
8月10~8月11日:約300cc
8月11~8月12日:約170cc
8月12~8月13日:約190cc

雨降っていなかったので、一昨夜よりも少ないと思いましたが、多少は蒸していたということですねか。

●ふく君の爪が伸びてきたので、そろそろ動物病院で爪きりでもと思っています。さて最近のふく君、ほとんど寝てゴロゴロしているか、食べているかのどちらかです。





●兄君、相変わらず夜中に何度も出入りします。もう少し家の中の温度が涼しくならないとゆっくり家でいないのかな?いまだに、ちび君と兄君は、爪を出してジャレてくるので困ります。

●お盆休みで、今朝はいつもよりもゆっくり起きましたが、それでもまだ眠いです。昨夜もマミヤ6の蛇腹を折っていました。ひとつは失敗です。もうひとつは、まずまずです。本日は、再度黒の画用紙で蛇腹を折ろうと思います。早くためしに一度マミヤ6の本体につけたいですね。





●本日6時40分現在、ブログの使用容量が94.16MB/300MB、ファイル数が2950。ファイル数どこまで良いのだろうか?相変わらず使用容量が増えています。もう1桁ぐらい余分に欲しいですね。まだまだ一杯残り容量がある人がうらやましいです。

●このお盆休み中に50~60本の記事作成したいですね。そうすれば10日ぐらいはのんびりサボれそうです。

●昨日、栄のダイソーへ行って買い物してきました。最近デパート=ダイソーです。ダイソー以外で買い物、ないですね。デパートも賃貸業?、他の階を見ても、人が少ないですが、それでも従業員の給料が払えるとは、不思議です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40584
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい