2009年08月19日

8月19日・雑記

●先日の日曜日に撮影した写真です。




●やっとふく君、トイレで大しました。ヤレヤレです。今回、ちびちゃんが来た時に、トイレへ行きました。トイレとちびちゃんとの関係は?

●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約200ccです。

8月14~8月15日:約135cc
8月15~8月16日:約180cc
8月16~8月17日:約150cc
8月17~8月18日:約200cc
8月18~8月19日:約200cc

この2日、同じぐらいの量でした。やっと天気が良い日が続いています。

●ネフライトが少しづつ増えています。今回少し青っぽいネフライトがありました。そのうち、エッケルマン閃石、ネフライト、蛇紋岩に分類したいですね。昨夜、釘でキズがつかないかだけチェックしました。

ところで、エッケルマン閃石の中にコスモクロアが含まれていないかと、かすかに期待しています。

昨日のネフライト?の仲で、ある部分が白っぽい石(緑色が薄い)がありました。以前白っぽい石(緑色が薄い)ネフライト?をゲットしましたが、たぶん同じ石だと思われます。

十数年前に拾ったネフラライト、この石さすがに水晶のような透明度はないですが、光を透します。




29日、30日に、名古屋の吹上で、名古屋ミネラルショーがあります。以前から楽しみにしていました。30日は投票日でもありますので、投票してから名古屋ミネラルショーへ買出しに行こうかと思っています(29日か30日のどちらで買出しに行くか、現在は未定ですが)。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40912
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい