2009年08月21日

8月21日・雑記(2)

●ラベンダーのヒスイも良いですが、水色やコバルトのヒスイもいいですね。本日の水色のヒスイ、光を良く透しめちゃくちゃ好きなヒスイです。小さいければ、お気に入りのヒスイのひとつです。

●朝ケイトにシジミチョウがとまっていました。カメラを近づけて撮影しても飛んでいきません。まだかえったばかりのシジミチョウか?おかげで、写真多く撮りました。




●さくほど、またマミヤ6用の蛇腹折っていました。ある個所で変な折りかたになっていました。なぜかわかりませんが、一部修正しました。折る前に表裏にツヤケシのスプレーしました。最近慣れもあるかもしれませんが、お抜きで折ることが多く、蛇腹全体の形も変形になったりすることが多いです。

●先週火曜日に放送されたヒーローズをゆっくり見ました。やっと少し面白くなってきました。第3シーズン全25話。地上波だと、いつ放送されるのでしょうか?まだまだ先ですね。

●久々に、兄君のあくび写真を撮りました。あとからWebを更新したいです。

●新型インフルエンザが流行しはじめているようですが、お店のマスク、値段の安いものからなくなっているようです。値段の高いのは、まだしっかり残っていました。昨日トップカメラへ行ったらマスク売られていました。驚きました。

●夕方、パーレットを探して、再度撮影しました。全部で10台(パーレットBをのぞいて)ありました。そんなに購入したのと改めて、驚いています。程度がわるいですが値段も安かったパーレットが多いので、あまり買った時の記憶が残っていません。パーレットも時期によっても少しづつ違います。あとから分類したいですが、区別できるかな~?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41017
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい