2009年08月26日

8月26日・雑記(2)

●新型インフルエンザ、拡がっているようですね。ニュースでも話題に上がることが多くなりました。お店でのマスクチェックしていますが、安いマスクが売れて、残っているのが値段の高いものばかりのお店もありました。新型インフルエンザが治まるまで、値段の安いマスクは手に入れにくい状態なのか?

●本日会社の帰りに、大須(上前津)へ行って買い物してきました。
 4GBのCFカード。最近CFカードに撮った写真は、バックアップ用にPCに保存していません。涼しくなってから、DVDにバックアップしようと思っています。それまでは、時々CFカードを買ってくるつもりです。
 
 外付けのハードディスクです。とりあえずPCに接続させて、動作することは確認しました。値段が安くなったので、小さくて場所があまりとらないならば、写真データは、ハードディスクにでも保存でもと思います。

●昨日撮影した写真データ、全部まで整理できていません。すこしづつしか整理できませんので、その都度ブログにでもと思います。



●本日会社のPC、臨時のWindows Updateしました。
2件です

・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB961371)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;961371

・Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB970653)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;970653

・マイクロソフト セキュリティ情報 MS09-029 - 緊急
Embedded OpenType フォント エンジンの脆弱性により、リモートでコードが実行される (961371)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms09-029.mspx
(Microsof)

・Windows で自動再生機能への更新します。
http://support.microsoft.com/kb/971029/
(Microsoft)

●Google Chrome 2.0.172.43がリリース、深刻度な脆弱性を修正
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090826_310818.html
(INTERNET Watch)

●真相報道バンキシャ!の検証番組関連
・日テレ『バンキシャ!』誤報検証番組 視聴者はこう見た
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2009082502000068.html
(東京新聞)


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41277
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい