2009年09月14日

ヒスイの原石(104)

第31回名古屋ミネラルショーで購入したヒスイです。

ミヤンマー産、重さ:152g







名古屋ミネラルショーで買ったヒスイの原石の中で、値段が高買ったですが、このヒスイは気に入っています。




光は良く透します。








ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他


にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41443
この記事へのコメント
こんにちは~。
良い石ですね、ラベンダーと緑が良い感じです。
良い石との巡り合わせも縁のものですよね。

なかなか良いもの作れそうだと思っても、
ついつい眺めてばかりになっちゃいます。笑

名古屋ショーどうでしたか?
Posted by haru at 2009年09月14日 16:27
こんばんは

今回の名古屋のミネラルショーは、初日の午前中に行ってきました。当初予定していたもののうち、翡翠にかんするものはほど購入できました。ただ、オパールは迷いましたが、購入しませんでした。当初予算の1/3ほどしか購入せず。

さてこのヒスイ、半額にしてもらいました。思ったよりも安く購入できて、このヒスイに関しては満足しています。
Posted by NecoNeco at 2009年09月15日 21:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい