2009年09月05日

9月5日・雑記

●ヒスイの原石は、加工用ヒスイが続いていますので、本日撮影して新しい原石をヒスイの原石(95)として紹介できればと思っています。

●いつもよりも起きるのが遅かったわけではなくて、朝からブエルタ・ア・エスパーニャ2009の第6ステージの結果を調べていました(日本語ならば、もっと早くわかりますが...)。本日も放送が、JスポーツPlusで見られないので、気分的にはちっとも盛り上がっていません。第10ステージでやっと放送が見られるので、待ち遠しいです。

●さきほど兄君が一度家に戻ってきて、私の横で毛繕いしていましたが、またすぐに玄関から外へ出て行きました。忙しい猫ですね。




●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約200ccです。

8月26~8月27日:約150cc
8月27~8月28日:約150cc
8月28~8月29日:約200cc
8月29~8月30日:約170cc
8月30~8月31日:約150cc
8月31~9月01日:約180cc
9月01~9月02日:約120cc
9月02~9月03日:約180cc
9月02~9月03日:約200cc
9月03~9月04日:約200cc

一昨夜に続き、200ccでした。

●昨夜T、マミヤ6用の蛇腹の前側に金属板を入れようとしましたが入らず、本日再度挑戦しようかと思っています。

●加工用のヒスイの原石がまた増えました。色が白と灰色ばかり、光はよく透す物からあまり透さないものまであります。本日加工用のヒスイを入れるバケツでも買ってこようかと思っています。

(このバケツ小さなものです)




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41696
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい