2009年09月07日

9月7日・雑記(2)

●会社から帰ってきて、さきほどまで「ミスター味っ子」見ていました。以前地上波で放送した時も見ていましたが、久しぶりに再度見ました。

●東郷堂の蛇腹カメラだと思っていたカメラっは、調べたらツバサカメラと書いてありました。子供用のカメラか?東郷堂の印画紙の袋やオリエンタル写真工業の薬品?もこのカメラの箱の中に入っていました。蛇腹が本体から離れてしまっていますので、何れ修復でもと思っていますが、上手く修理できるのかまったく自信ないです。

●兄君一度家に戻ってきましたが、私が夕食食べている途中だったので、玄関から外へ出て行ってしまいました。

●バケツ一杯加工用のヒスイの原石が増えました(前回分とあわせて)。またロシア産や糸魚川産のヒスイも増えました。糸魚川産のヒスイ、めちゃくちゃ光を透します。小さいけれど、質は良いと思います。

明日のヒスイの原石も加工用に買った原石です。ただし、光は透すヒスイです。





●実は先週は、予約の記事を1件も追加しませんでした。これから投稿数を減らして、内容をもう少し充実できればと思います。このままのペースだと約1年弱で300MBに達しそうで、どうしてもペースを落す必要があります。その分、一部Webの方へ追加したいと思っています。

●カデル・エヴァンス(サイレンス・ロット)、ツールドフランスの時は調子が悪かったのか結果が予想よりもかなり悪くて残念でしたが、ブエルタ・ア・エスパーニャ2009では好調のようで、昨日の第8ステージでマイヨオロの袖をとおしました。カデル・エヴァンスには今期ジロデイタリアに続いて、ブエルタ・ア・エスパーニャも個人総合を狙って欲しいですね。さて昨日アンディ・シュレク(サクソバンク)が途中でリタイアしたのはとても残念です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t41804
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい