2009年09月18日

9月18日・雑記(2)

●写真は南方貨物線の跡です。










何故か、市バスのバス停がありました(写真には小さく写っています)。バス停まるのか?ということはないと思います。





この南方貨物線の反対側は、古い地図を見ると「南効運河」という運河があったようです。さきほど見たら、テニス場や公園になっていました。ネットで調べても結局情報は何もわかりませんでした。たしかに以前運河?がありました。連休中についでに、中川運河・玉川橋も写真を撮ってみたいと思っています。

●本日のふく君の爪きりは中止しました。来週、ノミ予防の注射の予定がありますので、その時についでに爪も切ってくる予定です。結局動物病院で薬をカリカリ買ってきました。

●本日黒色のアゲハを見ました。写真を撮ろうと家にデジカメを取りに行き戻りましたが、その時にはいませんでした。黒い羽根の中に白い模様のようなものがあったように思います。普通のアゲハよりも大きかったです。

調べるとモンキアゲハ?写真が撮れていればわかったと思います。カラスアゲハはたまに見ることがありますが、モンキアゲハは見たことがありません。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t42279
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい