2009年09月23日

ふくちゃんのしわざ

SW最後の本日、久々にゆっきり片付け等をしました。

午前中、細長いカラーボックスを買ってきて組み立てて、カメラを飾りました。一部だけ片付ましたが、またあちこちとカメラが散在しています。

さて、ついでにふく君が使っているものも掃除等しました。

コタツの中に入れてある電気アンカー、アンカにかぶせて座布団カバーを久々に取り出し、簡単な掃除しました。見て相変わらずだと思いました。





座布団カバーを破ったのは、ふく君です。てんかん&発作の時に、破ったものです。そのうちふく君用に座布団カバー買ってきます。

座布団カバーの全体は



もう1ケ所破れています。年に数度破れて変えます。

相変わらず、ふく君のてんかん&発作の時はすごいです。

カラーも動物病院で2つもらってきました。1つのカラーはだいぶ傷んできました。

つぎの写真は、コタツの中や箱の横に布団&クッションの上に敷いてあるペットシートを交換して捨てるものです。ビリビリになったものや、おしっこで汚れているものなど。特におしっこで汚れているペットシートがとほんどです。





普段でおしっこで汚れたものもは、その都度捨てています。今回コタツに使っている毛布を替え、毛布&布団が汚れないように敷いてあるペットシートを交換しました。時間がかかるので、手抜きしてたまにコタツに使っているシートは交換しています。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t42526
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい