2009年10月07日

10月7日・雑記

●ちびちゃんが雑草の種を体中につけてきました。家の中でかなりとりましたが、また残っています。そのままカリカリを食べて、嫌がって外へ出ていきました。戻ってきたら、再度種をとりたいです。





●兄君の顔をよく見ると、もう1ケ所傷のあるがあることがわかりました。さきほど薬をつけましたが、もう1ケ所塗もあとから薬をつけたいです。




●明日は、病院へ行けるのか?台風の進路や状況を判断してから決めたいです。

●昨日の名古屋港線の午後はキヤ97を2台ということは、たぶんキヤ97-2・102 + キヤ97-4・104だと推測します。

昨日
 午前:DE10-1556 + キヤ97-3・103
 午後:DE10-1556 + キヤ97-2・102 + キヤ97-4・104

木曜日は
 午前:DE10-1701 + キヤ97-1・101
 午後:DE10-1701 + キヤ97-3・103
だと推測します。





本日の名古屋港線は「名古屋港線・百曲架道橋」です。百曲街道や番割観音、百曲街道道標を連休に撮影しとこようかと思っています。あとから写真を追加します。

大正2年の「愛知県紀要」から

臨港線
名古屋・名古屋港 単線 5.00M(約8km)
敷地坪数 線路 52,172坪、停車場 22,470坪
開業 明治44年5月


■参考文献
・愛知県紀要、愛知県編、愛知県、大正2年発行

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43146
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい