2009年10月07日

10月7日・雑記(2)

●台風が名古屋へ来るのか?ということで朝から準備しています。

・懐中電灯と電池のチェック、1本の電池がなかったので、カメラ用に充電した電池を入れて、つくことを確認。次にラジオがどうか?懐中電灯付きのラジオを箱から出し、乾電池をチェック=>X、なので以前百均で買った単三電池を単二用電池に変換するものを使い、懐中電灯付きのラジオにセット、ラジオの音が鳴りOK。

・会社から戻ってきてからは、雨戸等を閉め、あいているペットに水を入れる。お茶は、以前買ったペットが4本あり、いざという時に使用の予定。

・猫
ちびちゃんは、私が帰ってきてすぐに家の中へ入ってきました。現在は椅子の上で寝ています。兄君は雨の中、ベトベトになってさきほど帰ってきました。現在はカリカリを食べています。





停電でない間は、PCやテレビ等でで時々台風の状況をチェック予定。

●明日は午前中に病院へ行けるか?会社は午後から出勤の予定ですが、台風次第でどうなるかは未定。

●本日会社で行ったプレゼント企画の抽選を行いました。抽選を行った結果、何故か前回当選者がまた今回当選(たまに2回連続当選があります)。抽選の結果、時々あれっと思うことがあります。応募は女性が多くても当選者は男性が多かったり、ある特定の県の人が複数人当選したりします。

また今回の当選者の中で応募時にコメントがあったのはわずかに1人、他はコメントなし。本当はコメントがあるほうがうれしいですが、当選の条件ではありませんので、コメント有無しは当選には影響しません(他の会社はどうしているかはまったくわかりません)。

●明日の名古屋港線は、どうなるか?
・台風が早く通過すれば、通常どおり運行はあると予想しています。どうなるやら....?

・山王信号場は?
Yahoo!地図を使って、「山王信号場」を特定。
甲東出架道橋から約50m手前、名鉄山王駅ホームから約100m
一度「山王信号場」の写真を撮りたいです。

・旧白鳥線
Yahoo!地図の航空写真を見ると、八幡信号場~八幡架道橋~旧白鳥線分岐場は、線路は残っていませんが、線路があったと思われる跡が残っています。

特に八幡架道橋は、航空写真を見ると線路1本分の橋があり、下から見た時の思ったことは間違っていませんでした。

●本日Googleの(検索)ページを見ると、なぜかロゴ?がバーコードがになっています。何故?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43170
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい