2009年10月09日

10月9日・雑記

●本日は朝から会社へ出勤します。
普段に比べ、会社へ行っている時間が少ない分、仕事が忙しいです。

●明日は友人のポートレートのグループ展(写真展)へ行く予定です。
PSN-Portrait Session in NAGOYA
場所:アートスペース・A-1(名古屋市中区栄1-24-28) 2F&3F
交通:地下鉄大須観音駅、伏見駅下車
10月6日~11日
11:00~18:30(最終日17:30)

http://www3.to/psn2009

●兄君に、朝から振り回されています。2回ほど家に入ってきて、また窓から外へ出て行きました。夜は、椅子の上に毛布が敷いてある場所でよく寝ていましたが、2時頃にちびちゃんと外へ出ていきました。





●昭和12年、港区開催された名古屋汎太平洋平和博覧会、名古屋港線で臨時の名古屋博覧会前駅があった博覧会です。先日ゲットした名古屋汎太平洋平和博覧会によると、駅は港北運河の北側で博覧会会場の北西にあったようです。

●昨日の名古屋港線、やはり休止だったようです。土曜日の運行は、DE10-1701なのか?

さて、架道橋の表示の一部を、載せてみました。位置が山王・名古屋港だったり、八幡・名古屋港だったり、八幡~名古屋だったりします。八幡~名古屋の名古屋は、「港」が忘れているのか?」





国道1号線に架かる白鳥架道橋の支間が34m、思ったよりも長いものですね。

●ちびちゃんは深夜外へ出て行った後、まだ家に戻ってきていません。



 




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43243
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい