2009年10月16日

10月16日・雑記(2)

●本日午後病院へ様子を見に行き、ついでに歯科へ行ってきました。今回は型をとりました。次回は1週間後です。

●先日撮影したヒスイの写真、ネフライトやオパールなども含まれていますが、約30個。全部で6000枚場。撮った本人が何故?設定をいつもよりも変えたために、色合いも変わっています。約半分整理できました。枚数が多くて、見るだけでも大変です。次回はもう一工夫して撮影します。枚数が多い分、その石の色違いものが撮れるコマがあり、よりその石の色の近づくので、多少苦労しても良い写真が撮れればと思っています。


548g、緑色、糸魚川産



●百曲街道を調べています。明治に比べ、大正になると道が増えています。どれが百曲街道?古い国道1号線らしき道が載っていました。現在の1号線よりも南の位置に載っています。名古屋港線だと新東海通踏切があたりです。

●兄君は、午後2時頃まで部屋の中で寝ていました。午後5時頃にまたカリカリを食べてまた外へ出て行きました。その時ちびちゃんも来て、カリカリを食べていきました。





●今週は、番割観音・二十四番から~三十二番までまわりたいですが、天気が心配です。秋葉さんへもはやく写真を撮りに行きたいです。

●明日の名古屋港線は、DE10-1556か?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t43608
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい