2009年10月25日

10月25日・雑記

●昨日新潟県糸魚川市の市振海岸へ行ってきました。今回も朝一番のしらさき1号、帰りは最終のしらさぎ16号で日帰りです。





市振海岸からどにち工房さんへ寄って出たのが午後4時半頃、そして自宅についたのが午後10時半。市振海岸にいたのは約2時間、そのうちヤッケを着たり等で実質1時間半の石探しでした。薬石は、ほぼ予定の分を拾ってきました。

さきほどまで拾ってきた石を全部チャックしました。結局ヒスイはどにち工房さんで鑑定してもらった2個以外はないようです。今回はコバルトヒスイ(28.9g)と白色ヒスイ(9.6g)。もっと拾いたかったですが、午後からは海岸が砂や小石で覆い初めていました。





午前中市振海岸で十数個ヒスイを拾われた人がいたとのることでした。海岸のヒスイを全部拾われたようで、あとから探した私には結局縁がなかったようです。また今回ネフライトも不作、桃簾石も採れず、あまり良い結果ではありませんでした。

詳細は、順次投稿します。

●本日は、名古屋港線の運行がある日でした。本日は、DE10-1556機だったようです。

●兄君は、私が戻ってくる前に一度部屋まで上がってきましたが、私がいないということで、外へ出ていったそうです。私が帰ってきてからは、いつもの通り、現在横で寝ています。





●ふく君は、昨日は一度もてんかん&発作を起こさなかったようです。現在は私の部屋にあるコタツの中で寝ています。





●ちびちゃんも私がいない時に一度カリカリを食べに来たそうですが、食べないでどこかへ行ってしまったようです。私が帰ってくる途中から一緒に家に来ました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t44018
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい