2009年10月28日

10月28日・雑記(3)

●昭和12年に開催された名古屋汎太平洋平和博覧会に関する資料を投稿しました。
「名古屋汎太平洋平和博覧会案内」





●本日は、ちびちゃんが椅子の上で寝ています。入浴後にちびちゃんを探しに行ってきました。





雑草の種をつけていましたので、さきほどとりました。

●兄君も私の横で寝ています。兄君もまた雑草の種をつけていましたので、とりました。





兄君やちびちゃんは昼間どこで遊んでいるのだろうか?

●先日糸魚川で採った石で不明な石の比重を計りました。
(1)重さ:8.7g、比重:3~3.1



比重からするとヒスイかネフライト系の石かは微妙なところです。10g以下だと0.1でも比重が大きく変わりますので、比重も誤差があると思っています。

(2)重さ:13.3g、比重:約4.0



比重計算に誤差がかなりあると思っています。当初からヒスイの可能性がると思っていました。石質からもたぶんヒスイだと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t44200
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい