2009年11月01日

11月1日・雑記

●天気が良いうちに、病院へ行って様子見てきたいです。

●昨日記事を順次作成して投稿(予約)していましたが、終わらなくて結局途中でやめました。その後メールデータのバックアップ等してから寝ました。おかげで、いつもよりも寝るのが遅くなりました。

・昨日作成した記事の中のヒスイの原石の写真です。





この石は、ロウカンタイプのヒスイだそうです。光はめちゃくちゃ透します。ルースまでにはなりませんが、勾玉ならばかなり良いものができそうです。

この石もめちゃくちゃ光を透します(小さいので全体に透っています)。河川で採取したヒスイの原石だそうです。





色がもっとよければ、良かったですが、質はかなり良い原石です。

●昨夜は2匹が、この部屋で寝ていました。ちびちゃんも兄君しらないうちにいなくなっていました。その後何度も出入りしています。





●ふく君が夜中は別の部屋で寝ています。さきほど水を飲んだ後にこの部屋に来ました。





●さきほど「大人の科学」の付録の35mm二眼レフカメラの部品の一部に、ラッカースプレーを使ってシルバー色にしました。まだ乾燥中にて、後から写真を撮りたいです。
タグ :ヒスイ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t44386
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい