2009年11月14日

11月14日・雑記

●本日の名古屋港線の運行は?
午前中は、DE10-1556機の単機でした。ということは、午後はキヤ97を連れて走行になりますね。





●本日動物病院へ行って、ふく君の爪きりしてきました。足の爪はてんかん&発作の時に自分で取ってしまってありません。動物病院では手の爪を切っています。





さて、今回のふく君の体重は、6.6kgに以前に比べ減っていました。ほぼ兄君と同じぐらいにんりました。兄君を見ていると、太っている猫ちゃんだと思います。

●ちびちゃん、昨夜は家に戻ってきませんでしたが、今朝は3回も来ています。夜中はどこで寝たのか?久しぶりに、スキクシで使うと、ノミが2匹捕まりました。つぶすといけないので、ノミを水につけたりします。





●兄君、午前中から家で寝ています。私が動物病院から戻ると一度は外へ出て行きましたが、すぐに戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。





●朝から、以前糸魚川で拾ってきた石の比重を計ったりしていました。やはりヒスイは見つかりません。ヒスイでない石を外のバケツの中に入れてあります。その中から拾ってきて計ったりしましたので、基本的にはヒスイはないはずです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t45425
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい