2009年11月17日

11月17日・雑記(2)

●兄君がさきほど、ベトベトに濡れて戻ってきました。また、雑草の種をつけて戻ってきました。相変わらず困ったものです。





●ちびちゃんが、私が帰ってきてから一度カリカリを食べて、外へ行きましたが、今戻ってきました。
ちびちゃんがネズミを捕まえたのは、久しぶりでした。




●本日の名古屋港線は?まだわかっていません。雨降りだったので、どなたか撮影された人はいるのでしょうか?

●ふく君、会社から帰て夕食を食べていると、また膝の上に乗ってきたそうでした。





●名古屋汎太平洋平和博覧会の関係で先日市電の駅を調べて時に、ふく君がちょうどてんかんを起こして、そのまま途中で終わっています。何か良い資料があれば、調べたいです。

「名古屋汎太平洋平和博覧会案内」に一部載っていますが、野立築地口線がまったく載っていません。また名古屋汎太平洋平和博覧会の関連した臨時の駅も載っていません。Webに載っているものがあります。

注)名古屋汎太平洋平和博覧会案内、名港共栄会発行、昭和12年発行

●本日、久々にコメントがあり、助かりました。FMMに寄る時間があれば、鑑定してもらえれば、わかるのですが、現在は日帰りでしか糸魚川へ行けない環境なので、まだまだわからない点と悩む点もあり、コメントを頂けると、大変ありがたく、また勉強になります。

たまには泊まりで行って、FMMでじっくり石を見て勉強したいです。しばらくは我慢です。

記事はまとめて投稿していますので、、その時点での判断とその後の判断、実は違っていることがあります。明日以降の記事も、たぶん間違っているものがあると思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t45607
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい