2009年11月22日

11月21日・雑記(2)

●富山県朝日町ヒスイ海岸から帰って家に着いたのが午後10半過ぎで、その後石の整理等を一部してから、PCの電源を入れました。日がかわっていました。

・北陸線越中宮崎駅に降りて、カメラの電源を入れようとしたら、何故かカメラに電源が入っていました。切って再度電源を入れようとしましたが、電源が入らず、結局海岸の写真は一枚も撮れませんでした。今回予備の電池を持って出かけましたが、行きの電車の中で電池交換した後なので、対処しようがありませんでした。

・海岸は、波が強く、たえず波に追われ、足元がずぶぬれになることが何度もありました。また本来石の海岸が、砂浜状態になっていて、驚きました。今回の目的の海岸で3ケ所小石の採取は、苦労しました。実際ある程度の大きさの小石を採取できたのは1ケ所、後は適当に集めてきました。

・今回海岸に着いてすぐに、444gのヒスイを見つけました。まさかこの海岸で100g以上のヒスイが拾えるとは思ってもいませんでした。

・他の石も相変わらず多く拾ってきました。小雨が降ったりしていたので、海岸では拾った石の確認はしませんでしたので、後からみると何故拾ったか不明な石が多くありました。帰りのしらさぎ16号の中で拾った一部の石のチェックをしました。

●ちびちゃん、私が家に帰って来るのが遅かったために、家の中にはいません。どこで寝ているのだろうか...?




●兄君は、私が家に帰ってきたすぐに、2階の窓から入ってきました。今はいつもの場所で寝ています。





●昨日の名古屋港線は?現時点不明です。

・さて、行きのしらさき1号の中で、キヤ97-1・101 + キヤ97-2・102 を見ました。大垣と米原の間のあるところに停まっていました。先日木曜日午後撮影したキヤ97です。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t45800
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい